サプライズ退院! | 甲状腺がんとの日々

甲状腺がんとの日々

17歳で甲状腺ガンを宣告され、21歳リンパ節転移が発覚。
「辛い辛い思い出」だった出来事がまた再び。
くじけそうになりながらも必死に生きていこうと決めました。
自分との戦い。負けません。




 

2014年1月  甲状腺癌 宣告


2014年8月  甲状腺左葉切除手術



3年の時を経て



2017年11月 甲状腺癌 再発 リンパ節転移

2018年4月 リンパ節切除手術 予定






2014年当時17歳。

現在2018年 21歳。





甲状腺癌と闘う21歳の葛藤を、
ブログという形で残しておきたくて。

この気持ちを忘れてはいけない気がして。

自己満ではありますが書き留めていきます。





少しでも癌で苦しんでいる方がいたら、

一人じゃないですよ。ってことを伝えたいです。




















退院当日。





まさか手術の2日後に退院できるなんて、
私ももちろん母も思っていなくて、



(普通よりも早く退院できた理由は
を先に読んで下さいニコニコ)





お母さんも慌てて退院の準備!ガーン



私は動けずなにもできないので
ただボーっとベッドに座って、
最後に私服に着替えただけアセアセ









そして窓口での退院手続きも終わり、
久しぶりに車に乗って帰るところまでは
前の記事に書きましたが、


それからのこと!ニコニコ







お母さんに、


爆笑「ねえ退院することお父さんに言った!?
ばあちゃんに言った!?」


と聞くと



ニコニコ「言ってないよ〜!」


とのことニヤリキラキラキラキラ






爆笑「秘密にして帰ってびっくりさせたい!
言わないで帰ろう!!」



と言うとお母さんもノリ気キョロキョロ






サプライズすることに!!!




喜んでくれたらいいな〜おねがい

びっくりするだろうな〜キョロキョロ






そんなワクワクした気持ちのまま帰宅









片道2時間弱の道のりを
ひたすら車の振動に耐えながら、

やっと家に到着!!






普通にお母さんと家の中に入ると、
おばあちゃんと妹がいましたニヤリ






「・・・・!?」


ふたりとも何も言葉を発さず、
私を見ると完全に驚いてましたキョロキョロ




おばあちゃんは、私が一時退院でもしたのかな?
と思っていたらしく、

妹はただびっくりしていて、




「退院してきたよ!」




と言うと、





「えぇ〜〜!?」

「嘘だあ!!!!!」



と、かなりびっくりされました爆笑





おばあちゃんと妹には、特にどのくらい
入院するかも言ってなかったみたいで、

まさかこんなに早く帰ってくるとは
思ってなかったみたいでしたニヤリ








そうこうしているうちに、
お父さんが帰宅してきましたびっくり


普通の顔して座ってテレビを観ていて、

「おかえり!」

と言うと、



これまたかなりびっくりした顔をしたのと同時に
状況がすぐ理解できたのか、

すーーっごくニコニコ笑顔で、


「もう退院できたのか!!爆笑


とお父さん。








みんなをびっくりさせられて
私はもうただ満足ウインク音符







そしてその日は、私の地元で有名な

大きな花火大会の日!!星





お母さんとお父さんに行こうと言われて
少し遠くの場所から
花火大会を見ることに〜爆笑


(妹は友達と花火大会へ出かけました)






もちろん首を上に向けるのは
痛いし怖いから、行くか迷ったけど、


もちろん答えは

「行きたい!!!見たい!」

の一択キョロキョロタラー






退院した日に花火大会なんて、、、

っていうのが普通な感想だと思いますが、


ほんとにもう気持ちは元気でしたキョロキョロ!!





そして花火大会、今年は見れないのか〜と
落ち込んだりもしていたので、

まさか見れるようになるなんて、、えーん




私には行く意外選択肢はなかったですニコニコ







そのくらい、本当に、

自分でもびっくりするくらい、


回復が早かったニコニコ








ポジティブに前向きに、

痛くても辛くても

 

「こんなの大丈夫〜!

今ちょっと我慢すればいいだけだし、
人生で考えたらほんの少しだけだ!!

もっと辛い人いっぱいいるんだから、
私はこのくらいでクヨクヨしない!」



そしてなにより、


「絶対すぐ治す!絶対すぐ退院する!」




と、入院した時から意気込んでました照れ







気持ちって本当に大事だなあって、

心と体は本当に繋がってるなあって、


人生でこのとき初めて実感しましたニコニコ








辛かったけど、


怖かったけど、


逃げ出したかったけど、


手術なんてしたくなかったけど、






頑張って良かったニコニコ!!!!












そんな気持ちになれた入院でしたキョロキョロ



みんなから退院を祝福してもらえて、
すごく喜んでもらえて、

「元気そう」って安心してもらえて、

それだけで良かったですキラキラ










end