話そうDAY!2021 開催中止・・・ | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

Twitterで、「話そうDAY!2021」の開催中止を知りました。
知ってからすぐに何か書こうとしたのですが、別なことに気を取られていたのと、何を書いたらいいのやらという感じだったので、すぐにはブログに書けませんでした・・・。

今年の話そうDAY!に参加できた人間なので、正直、何もバラせないし、皆さんと共有できることが、ほとんどないなと・・・。

今年の話そうDAY!に参加した段階では、今年の4月には、皆さんとコナン映画25弾について、情報共有できると思ったのですが、まさか1年延びるとは思いもよりませんでした。

『緋色の弾丸』上映後の第25弾の予告の仕方によっては、2年以上ダンマリを決め込むことになるんだろうなと、映画の延期が決まった時、変な覚悟を決めた記憶があります。

あと、これは最近、思ったことなのですが、「知っているからこそ」直感が鈍るというか・・・、「知っている」という傲りのせいで、色々と反応が鈍くなりますね・・・。

なにが公式発表されているのかを見極めてのコメント、ブログを書くときの内容の取捨選択は、なかなかに難しいものがあります。

とはいえ、「話そうDAY!2020」で話された以上のことは、私は何も知りません。

若干、先のことを知っているかもしれない(?)、ただの一般人です。

なので、タイトル予想とかで、優位に立てるかというと、そうとも限りません。

なぜかって?ぶっちゃけ、それだけの情報じゃあ、私の頭では皆目見当もつかないから(笑)
だからといって、バラす気は、さらさらないですけどね(笑)

他の話そうDAY!に参加できた方は、どう思っているかは分かりませんが、正直、『緋色の弾丸』が公開されていない段階で、話そうDAY!を開催する意味とは?みたいなのは、考えてしまいました。

純粋に青山剛昌先生とファンとの交流になれば、それはそれで、意味のあることだとは思います。

ただ、現状、ネタバラし大会みたいな感じになってしまっているのは、なんだかなぁ・・・と思わないでもないです・・・。
(誰のせいとか言う気はないです。)

来年の話そうDAY!で、下手したら、『緋色の弾丸』が公開されていないのに、26弾のことに言及されたらと思うと、恐怖しかなかったので、正直、開催中止になって、ホッとしています。

そんな訳で(?)今回は年末年始は、きちんと休みを取って、ゴロゴロする予定です(笑)
(休みがとれればですが・・・)

職種的に、お盆休みも正月休みも関係なし!
自然災害が起ころうが、稼働可能なら、稼働しないといけないですしね・・・。

恐らく、本当に財政難になるか、建物が全部なくなるかみたいな最悪なケースにならない限りは、仕事がなくなることはないと思われます・・・。

私の場合は、体調崩して、長期休みっていうパターンが、多いので、たまには普通に正月に休みたいです・・・。

しかし、今回の正月はどうなるんでしょうね?

というか、去年は、色々な所を回ったから、今年は近場で・・・と思ったら、本当に近場しか行かなくなりましたね・・・。

別にこうなることを見越していた訳ではないのに、動画配信とかを観る環境を自然と整えていたり・・・。

本当になんなんでしょうね?
とにかく、今年の目標は、健康に過ごせることですかね・・・?

今年の最初から、インフルエンザに罹るは、8月には、体調崩すはで、健康って何?みたいな感じで、目標が全然達成できてるとはいえませんが、今年は、あまり遠征をする予定ではなかったので、まぁ、家でゆっくりできる時間が増えたのは、良かったかな?と思います。

来年は、絶対に話そうDAY!に参加したい!と思った方々には、大変、申し訳ないのですが、残念な気持ちよりも、少しでもゆっくりできるなら、剛昌先生にはゆっくりしていただきたいと思いました。
(イベントが一つ中止になっただけで、ゆっくりできるかどうかは謎ですが・・・)

恐らく、これも、話そうDAY!に参加できた余裕と、話そうDAY!で、剛昌先生に直接、質問できたことによる余裕なんだと思います・・・。

色々なイベントにダメ元で申し込んだ去年の自分の行動力にGood job!と言っておきます(笑)

それから、色々と楽しみがなくなったり、大変な状況の中で、仕事や勉強に励んだり、それさえもままならない状況の方々もいるかと思います。

本当に綺麗事しか言えませんが、きっと今、頑張っていることは、無駄にはならないはずです。

健康を害するようなことは、ほどほどに、でも、自分を高められたり、安心できることは、全力で・・・、それが、きっと先に繋がることになると思います。
(健康を害するようなことは、0になるなら、それに越したことはないですが・・・、例えば、仕事上のストレスとかね・・・、でも、全く0にはできないので、ほどほどになるように調整できればと、いつも、気をつけています)

とにかく、皆さん、腐らず、無理せず、今できることを積み重ねていってください。

私も、できることを少しずつ実行していこうと思います。

来年の話そうDAY!の中止は、残念なことかもしれませんが、いつか、開催できる日を信じて待ちたいと思います。