名探偵コナン 科学捜査展② | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

あえて、映画のことには触れません(笑)
昨日(3月31日)たまたま科学捜査展の長崎会場の前売り券が発売になったという情報があったので、お知らせします。

長崎会場の会期は、6月29日(土)~9月1日(日)です。
7月14日(日)に長崎ブリックホールで、コナン役の高山みなみさん、新一とキッド役の山口勝平さん、毛利小五郎役の小山力也さんのトークショーが開催されます。

先行抽選販売は、終了しましたが、一般販売は昨日(3月31日)からです。
詳しくは、『名探偵コナン 科学捜査展』の公式サイトを見てください。
情報、終わり(笑)

いつも、リンクとか貼らない不親切仕様で、すみません・・・。
通信状況が悪いのか、よく分かりませんが、前にリンク貼ったら、投稿できなくなった時あったので、ご了承ください。

自力で、調べて自分に必要な情報を得て、分析する力を身につけることも重要だと思うので、練習だと思ってください、と言い訳してみる(笑)

なんか、このブログで時々科学捜査展の情報出しとりますが、別にすごく推してる訳ではありません(笑)
私は、好きですけどね「科学捜査展」(笑)
美術館、博物館が好きなので、少しでも多くの人が美術館や博物館に足を運んでくれたらなぁとは思います。
ただ、それだけです。

あと、何の因果か長崎に行く流れになりそうです・・・。
いや・・・、長崎のトークショー、どうせ当たんないかもだし、申し込んじゃえ!って申し込んだら、当選してしまいましてね・・・、2階席だからそんないい席ではないのですが・・・、行ったことない所だし、行ってみるか!という感じです。

長崎は、サンデー連載中の『第九の波濤』の舞台でしてね。
少しは、興味あったんで、少しだけ行きたいなぁとは思ってました。
でも、こんな形で行くことになるとは(笑)

今年は、なんか全国回る勢いですね・・・。
でも、来年は無理!
金欠な上に2月、3月、旅行が続いて疲れたし・・・。
本当に!関東でのイベントが当たってぇ~!

関係ないけれど、後輩が異動になるから、餞別に名探偵コナンのブロックメモをあげました。
みんな、その後輩に色々とあげていたので、何も用意してなくて、目の前にあったし、一度も使ってないものだしと思って・・・。

「また、買えばいっか!」と思ったけど、よく考えたら、そのメモ、鳥取限定のだったんですよね(笑)
何の根拠もないけれど、また鳥取に行けるような気が、その時はしたんですよね。
鳥取に行く予定すら立ててないのに・・・。
でも、まぁ、鳥取はわりと気に入ったので、機会があれば、また行きたいです。