2019年新作リアル脱出ゲーム×名探偵コナン | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

昨日(日付変わってたんで、今日?4月2日)、リアル脱出ゲームの情報が解禁されるということで、リアル脱出ゲームのサイトにいったら、「2019年新作リアル脱出ゲーム×名探偵コナン」の情報が出てました。

とはいっても、「今夏、全国ツアー開催決定!」という情報くらいしかなかったんですけどね・・・。
昨年くらいから、リアル脱出ゲームにちょっと興味があったのですが、友人と予定が合いそうになくて、初参加で一人はキツイと思ったので、諦めました・・・。
(リアル脱出ゲームの情報を知ったのが、遅かったというのもあります・・・。)

今年は、友人を誘って参加してみたいなと思いますが、まだ未定です。
そもそも、日程すら出てないので、予定を立てられないの、当たり前なんですけどね(笑)

昨年は、公安関係のリアル脱出ゲームだったようなので、今年も映画にちなんだものかもしれませんね。
今夏だから、映画が公開されてから時間が経っているし、映画の評判も分かる時期ですからね。
映画の公開も、まだなので、リアル脱出ゲームの情報も気長に待ちたいと思います。

本当にコナン情報を追うので、精一杯です・・・。
あと、どのイベントに参加しようか、悩み所です・・・。
関東圏内の人気イベントは、ことごとく外してるからなぁ。
舞台挨拶は、昔から縁がなく、ことごとく参加できなかったので、1回くらいは、コナンの舞台挨拶に参加してみたいです。

舞台挨拶に参加できたのは、『ピスメ』が一番最初な気がします。
しかも、去年・・・。
シティー・ハンターは、今年ですね。
だから、舞台挨拶に参加できるようになったのは、本当に最近です。
あっ、でも『おしん』の試写会で、上戸彩ちゃんが舞台挨拶で、登壇したことがあったから、それが初!?

う~ん、それより前のことは、覚えてません(笑)
何年も前のブログに『おしん』の試写会について、少しだけ触れられてました。
読み直したら、私、上戸彩ちゃんが好きだったんですね・・・。
好きなの、ダダ漏れてて、ちょっと、自分のことキモイとか思いました(笑)

すごい、追っかけてる訳ではないですけど、好きな女優さんではあるので、昨年の『ゼロの執行人』で、声をあてられていたので、純粋に嬉しかったですね!

でも、今頃、「惜しいことしたなぁ~」と思いました。
昨年のチケット争奪戦に勝つ自信なんか、はっきり言ってないですが、挑戦すらしなかったのは、ちょっと悔しい・・・。

もっとも、ブログを再開するまで、それどころじゃなかったですけどね!(笑)

異動者が多くて、ワタワタしてたし、スケジュール帳を見たら、料理教室のパンコースの日程を鬼のように入れていて、自分の行動が恐ろしくなりました(笑)

現在は、コナンイベントを優先しているので、料理教室は抑え気味ですが、料理教室に通ったおかげで、少しは安室さんの気持ちが分かるような、分かんないような、そんな気持ちになりました(笑)

あっ!でも、安室さんがケーキ作る時、文明の利器(ハンドミキサー)に頼らずにあれだけの量のケーキを一人で、作ってるのは、本当にすごいなと思います。
(他の人も手伝っているのだろうか・・・、ケーキ作る時・・・)

うん、全部を手動でやるのは結構、大変ですよ・・・。
ケーキ作りは、そこそこ腕力、鍛えられると思いますよ?
だから、安室さんがケーキ作ってるの見ると、腕力も鍛えられて一石二鳥ですね!とか思ってしまう(笑)

自主トレ(?)する時間がなくても、ポアロでケーキ作ってれば、少しはトレーニングには、なるかもしれませんね(笑)
潜入先に喫茶店、選んだのって、それが理由!?
(たぶん、違う(笑)

リアル脱出ゲームから、話がだいぶ逸れてしまったので、この辺で。
明日のサンデーの『ゼロの日常』は、パン教室回ですね!

料理教室で、パン作りを経験したことがある人間にとっては、見逃せない回ですね(笑)
今回は、風見さんが出てなくても、感想を書くかもしれません(笑)
(どうでもいいですが、自分が納得できる風見さんグッズが、なかなかなくて、つい香水を予約してしまった・・・。)