サンデーS 6月号について | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

コナン界隈では、試写会が終わったばかりで、ネタばれに神経質になっているので、映画とは関係ないことを投稿していきますかね。

とはいえ若干、関係ありますが(笑)
(人によって感じ方が違うので、なんとも言えませんが・・・。)
次回のサンデーS6月号についてです。
ネタばれは、ないですが、興味のない方は、スルーでお願いします。









次回(6月号)のサンデーSの表紙が青山剛昌先生が描かれたものになります。
あと、映画の公開を記念して「キッド特集」やります。
それから、6月号~9月号の表紙が4号連続、剛昌先生の描き下ろしになります。

はい、サンデーS 6月号の情報は以上です。
昨年は今の時期、何をやっていたか思い出せず(笑)

でも、ブログを再開したのもTwitterをやり始めたのも昨年の9月辺りなので、昨年の今の時期のコナン界隈の状況がどうだったか、さっぱりわからないです(笑)

サンデーSを買い始めた時期が、だいたい昨年の今くらいの時期なので、『烈火の炎』を古本で大人買いして読みふけってた時期ですかね?(笑)

いやね、『麗の世界で有栖川』が新連載するということで、作者である安西信行先生の作品紹介をサンデーでやっていたんですよ。それで、『麗の世界で有栖川』に『烈火の炎』で登場する人物が出るということで、どうしても気になって、『烈火の炎』を大人買いした訳です(笑)

で、サンデーSもお買い上げ(笑)
『麗の世界で有栖川』以外の作品も読んで、先が気になってしまって、定期購読をし始めるという感じです。

だから、安室さん関係ない(笑)
確かにサンデーSで4号連続、表紙(安室さんが表紙のやつ)が剛昌先生が描き下ろしたものだった時期と重なっているけれど、ただの偶然です(笑)

『麗の世界で有栖川』が連載され始めた号から買い始めたので、巻頭カラーと表紙は『麗の世界で有栖川』でした。

『烈火の炎』の内容は、シリアスな部分が多い印象でしたが、『麗の世界で有栖川』は、ギャグっぽいのが多い印象ですね。

安西先生は、なんか独特な世界観というかなんというか、好き嫌いが別れそうな感じですね。
私は、今の安西先生の絵柄はわりと好きです。

『烈火の炎』は、前半の絵柄は微妙ですが、後半は絵柄が安定してきて、今の絵柄に近づいてきてる感じです。

『烈火の炎』の単行本は、劣化が激しかった上に、落書き(?)が多かったので、読んだ後は売ってしまいました・・・。
すみません・・・。

私は、読めればよかったので、別にそれでよかったんですが、コレクションにしたい人は新しいのを買った方がいいと思いますよ?
新しいのを買った方が、作家さんのためになりますしね。
私は、集めたいものは、本屋かアマゾンで、読むだけなら図書館か古本と言う感じで使い分け(?)してます。

昔、近くの本屋が潰れて自転車で20分の所に買いに行かないといけないという時期があったので、図書館には非常に感謝しております。

漫画は、リクエストできなかった気がしますが、私はわりとマニアックな本が好きだったので、リクエストにきちんと答えて、早い対応をして頂けたのは、今でも忘れられません。

返却期限が過ぎると、速攻で電話かかってきたのも、忘れられません。
そして、返すまで借りられないシステムでした・・・。

図書館の本とか公共物を雑に扱われると悲しくなりますね・・・。

私は、本が大好きなんで、時々ニュースで図書館の本とかズタズタにされたとか聞くと怒りで、本をズタズタにした奴をズタズタにしたくなります。

(公共物を破壊したら、器物損壊罪、人をズタズタにしたら、暴行罪か殺人罪に問われる可能性があります。本をズタズタにするのも、人をズタズタにするのもやめてください。)

なんか、サンデーS情報より他のことの方が多いような・・・。
昨年の今の時期のサンデーSが安室さん表紙で、入手しづらくなったらしいですが、定期購読してたので、結構、後になってから知りました(笑)

そして、安室さん目的で買った人の中で、「サンデーSの内容がつまらない」という発言をした人がいましたね。
まぁ、話の好き嫌いは、個人個人で違うので、別に「つまらなければ、つまらないでよし!つまらないとか言う人は、次回から買わなくてよろしい。読みたい人にきちんと届くのなら、それでよし!」と思います。

正直、私も付録目的で雑誌とか買う時あるので、人のこと言えないですけど・・・。
ただ、転売目的で多量買いとかするのやめて欲しい。
正規の値段で、買えなくなる上に本当に欲しい人の手に渡らなくなるから。

昨年は、『ゼロの執行人』関連で色々と考えさせられました。
何も知らない方が、幸せだった部分もあるのかなぁと思う反面、色々と知ったことで、楽しいこともたくさんできたしなぁとも思います。

今年は、私の中では色々と特別な感じなので、色々なイベントに参加してみて向き不向きを見極めたいと思います。

シメに、シンガポールに行けたら最高ですが、どうなんだろう・・・。
私の上司は「行きたいなら、行けば?」と軽い感じです(笑)
いや、色々とイベント参戦、グッズ購入で、金欠ですが・・・。
パスポートも期限切れで取り直しだし・・・。
本籍が、今住んでる所ではないので、面倒くさい・・・。

でもなぁ、HISさんに昔、お世話になっているからなぁ、行きたい気持ちはあります。
(ニュージーランドのホームステイと語学学校の手配等々でお世話になりました。一人で海外行く気によくなったよな(笑)その時の自分に拍手を送りたい(笑)

試写会が終わった次の日でピリピリした雰囲気を感じずにはいられなかったため、名探偵コナン以外のこともふんだんに盛り込んだつもりです。
『烈火の炎』とか『麗の世界で有栖川』とか興味ないという方には、苦痛だったかもしれません。

ここまでおつき合いくださり、ありがとうございました。
少しでも楽しんで頂けたのなら、幸いです。