色紙イラスト | 万(よろず)の言の葉集

万(よろず)の言の葉集

ここのブログは、主に私の好きな漫画の感想や、私が描いたイラストを載せています。
ブログの無断転載禁止。
気楽に好きな時に、好きなことを書いています。

高知旅行のことは、前回の記事で終わりですが、『漫画家大会議inまんが王国・土佐』のトークショーが終わったので、池田秀一さんと古谷徹さんに贈った色紙のイラストを公開したいと思います。
↑池田秀一さんに贈った色紙のイラストです。
コナン君と赤井さんを描きました!
赤井さんは、意外と苦労せずに描けました。
コナン君は、資料見なくても描けます。
(ペン入れする前に、間違っていないか、確認はしますが。)

↑古谷徹さんに贈ったイラストです。
安室さんを描きました!
「カレーにらっきょう」という時点で、意識は鳥取に行ってしまってます。
(鳥取は、一世帯辺りのカレールーの消費量が日本一らしいです。)

↑色紙イラストの全体像
2つで1つのイラストになります!
コナン君を真っ二つにする訳にいかず(笑)、コナン君は、赤井さん寄りになりました。

↑画像が暗いですが、上のイラストが下書きで、下のイラストがペン入れ後です。
完全に間違い探しみたいになってますね(笑)

最初は、「料理対決!」みたいにしようと思ったのですが、料理対決は、誰が言い出したのか?赤井さんは、この勝負に乗ってくれるのか?
お題は、何にするのか?とか色々と考えてしまって、構図が思い浮かばず・・・。

で、自分の心に素直に従ったら、こんなんになりました(笑)

安室さんの髪型と顔がいつも上手く、描けない・・・。
(って、結局、全部じゃん(笑)
あと、地味にらっきょう描くのが、難しかったです。
まさか、らっきょうを描き直すとは、思いませんでした!(笑)
あと、エプロン!構造がよく分からず、描くの意外と難しかったです。