【観劇記録】ジェニファー | 手上のコイン Blog

手上のコイン Blog

気まぐれに感想とか、好きなものの話題を。

演劇集団スプートニク第3回公演
『ジェニファー』

2009年3月18日(水)~3月22日(日)
中野ザ・ポケット

原案 演劇集団スプートニク
脚本 阿部裕樹(M・AField)
演出 中村公平(劇団レトロノート)

■Cast
<演劇集団スプートニク>

吉岡毅志 
粟島瑞丸 
佐藤晴彦 
福沢重文 
ハ・ヨンジュン

<Guest>

Takuya 
鵜飼真帆 
冨田翔 
橋本愛奈 
川島広輝 
中村靖子


■Story

高校からの友人である男4人組が、久しぶりに集まり、ぐだぐだと飲んでいた。 話題と言えば当時、憧れの存在だった同級生の「ジェニファー」(あだ名)のことばかり。
しかしそのジェニファーが、同じ高校のヒロシと結婚してから苦しい生活をしていると いう話を聞き、4人のテンションは下がる一方。
夜も更け、嘆きと酔いで次々に潰れていく4人だったが、突然、 眩い光に包まれていき
目を覚ますと、なぜか10年前の高校生だった頃に戻っていた!!
そして4人は、ジェニファーの未来を明るく幸せな人生に変えるために、 ある作戦の実行を決意する! 果たして、ジェニファーや4人の運命は・・・?!
怒涛のテンションでお送りする、タイムスリップ学園おバカコメディ、ここに誕生!!

〈チラシより〉



見終わって、最初にも最後にも。
この言葉しか出てきません。
「最高におバカだった…」

コメディもだいぶ観たつもりだったけど。
ここまでそれしか印象に残らない。力いっぱいのおバカな芝居は…。
見たことあったかなぁ…(笑)


非常に面白かった。


以前にも書いたけれど。スプートニクの良さは、「ライブ感」です。
今回も、そのライブ感を失わずに、客演の役者さんの人数が増えた分、きちんとパワーアップしたお芝居になってました。

学生時代、どんなお笑いのネタよりも、仲間うちでバカ騒ぎをするのが楽しかったし。お腹を抱えて、死ぬかというくらい笑った。
下らないことを力いっぱいやればやるほど面白かった。
(ま。迷惑なこともしてたけど。だからやりませんよ今は・笑)

あの。
「馬鹿だなぁ」
と胸のあたりが可笑しくて、痒ぅ~くなる感じ。

久しぶりに、なんだかそういう感覚が蘇ってきました。


22日まで。中野ザ・ポケットにて。
当日券も出るそうです。
興味のある方はぜひ!