かったるい理由は冷房病? | アラフォ-からの女性へ   頭痛、肩こり、腰痛などの痛みや不眠など  薬に頼らずあなたの本質から整える自然療法セラピスト

アラフォ-からの女性へ   頭痛、肩こり、腰痛などの痛みや不眠など  薬に頼らずあなたの本質から整える自然療法セラピスト

30年以上頭痛に悩まされた私も、アトピーで辛い思いをした娘も今は自然療法を使い今元気に生活できるようになりました。薬も時には必要ですが、自分の体を信じて自分の体を守ることが出来ることをブログで書いていきます。よろしくお願いします。

アラフォー専門
頭痛、肩こり、腰痛を薬に頼らず痛みを和らげる
アロマとクレイのサロン&教室

クローバー こいたひろみです


まあ、今年も暑い日が続きますね。
我が家にはわんこもいて
日中はエアコン付けっ放しです。


だいぶ夜はエアコンなしでも扇風機の裏側に
ペパーミント精油を数滴垂らして回す
斬新な方法を知ってから
夜は毎日それです。


それでもエアコン無しでは体が慣れてしまったようで、食欲は今ひとつ
暑いんだか寒いんだかわからない時もあったり


そして何たって



だる重


足首は以前から足首ウォーマーで保護してはいるものの


かったるい〜





これ、どうにかしたい!!


そこでピンときました



肝臓パック
だいたいイエローでやるといいって
クレイソムリエでもお伝えしているのですが
私はイエローでパックすると
翌日具合が悪くなりやすいのです



なので




レッドイライトでの肝臓パック



私はこれが一番合う感じです。
(脂肪肝だからでしょうか・・・)


乗せている写真は
お見せずらい・・・



なんせお見苦しいと思うので



そして

乗せたとたん



じわじわじわ・・・と
パックしているあたりがあったかくなってきました。



その後
ドクンドクンドクン・・・



なんだかかったるかった体全体が



軽くなった感じです。



冷房で体が冷えると



血流がどうしても悪くなりやすい。



足が冷えると
本当だる重



冷房病ともいいますが
これからだんだん涼しくなってきた時


この冷房のツケがやってきます。


その前に是非是非
肝臓パック
もしくはレッドで足湯


おススメします。