日本人の君よ、速やかに新人類たれ! | 日本人よ速やかに新人類に変貌せよ!

日本人よ速やかに新人類に変貌せよ!

革命家足立啓司がゴーピ・クリシュナの遺志を継いで運営するクンダリーニ・リサーチ・ファンデーション日本支部からの情報発信。

 

 神秘思想と形態形成場

    A.E.I.Falconar

            (Sufi Literature and Journey to

              Immortality の著者)

 

 物理学と古代の叡智は互いに収束合致していくものだ、との見方を社会に広めたのはフリッチョフ・カプラ博士である。私は、この同じような収束合致が生物学と神秘思想の間にもあることをこれから述べていきたい。

 イギリスの作家そして超心理学者であるアルフレッド・ルパート・シェルドレイク博士は、その著書「生命のニューサイエンス」の中で、形態形成場について述べている。その概念は、著名なイスラム神秘思想家イブン・アラビーの考えに極めて近接している。その近接を説く前にシェルドレイクの仮説を先ず少し説明したい。この記事の読者に基礎知識を持ってもらえれば私の主張にも合点(がてん)がいくのではないかと思う。