【都議選おすすめ候補者】市部版 | 子育て 本命!~やさしい政策~台東区議会議員 本目さよのブログ

【都議選おすすめ候補者】市部版

台東区議会議員 本目さよです。



オススメ都議候補、市版!



【都議選おすすめ候補者】

実際に私が会ったことがあり
推薦度合いには濃淡がありますが、
おすすめできる候補者の一覧です!

政党は関係なく書いていますが、
直接の知り合いばかりなので、
民進党や都民ファーストが多いです。


ただし、党内でも知らない人は書いていませんし、
もともとは同じ党で知っていてもおすすめできない人は書いていません。



もし、この人いいな!と思った候補者がいましたら、投票または、周りの人にオススメしていただけると嬉しいです。


都内の選挙広報はこちら!→




■三鷹市
中村ひろし

こちらも、民主党大学時代にお世話になりました。
とっても真面目にコツコツと、
何事にも取り組む議員さんです。
毎回都議会レポートもお送りいただいています。
ぱーっと派手なだけではなく、地道にコツコツと働ける人が、議員として働いていて欲しいなと思います。
どうしても目立つ人とかPRが上手い人に目がいってしまうのですが。


■日野市
菅原なおし

http://sugawaranaoshi.com/



最近、インターン生を連れての

レインボーハウスや、いのちのミュージアム視察のアテンドをしていただいています。

また、地方議員の子どもの貧困の超党派の勉強会の主催メンバーでもあります。

日野市議会議員としての経験も長く、

どうやったら政策を実現できるのか、

私も教わりました。

ぜひとも、都議会で活躍して欲しい!!

地方議員経験者の方が、やっぱり、

政治経験があるだけに、早くに活躍できると思います。(しかも少し経験がある、ってくらいじゃないんですよ)


日野市議会では、超党派でがん対策基本条例をつくったり、様々な政策を議会として前に進めてきているそうです。



また、苦労人でもあります。

人の痛みがわかる人に議員として働いて欲しい、と切に願います。


より転載
「根を下ろしたきっかけは、文教大進学を機に入寮したあしなが育英会運営の「心塾」(日野市旭が丘)。小2で父親を交通事故で亡くし、交通遺児支援を受けて育った。大学卒業後、2年半のサラリーマン生活を経て、日野市議に転身。議長も経験し、子どもの貧困や高齢者ケアに力を入れ、市民生活の向上を軸に活動する。」

■昭島市
内山真吾

{9FBDD8C9-0247-4284-B50F-9D36A0E90C12}



キャッチフレーズはこどものミカタ。
私のキャッチフレーズは子育て本命!似てますよね笑
普通地元をしっかりとやっている議員って、政策が弱く、逆に政策に強い(しっかり勉強してる)議員は、選挙に弱い傾向があるのですが、彼は凄いです。
元ボクサーの体力と、コミュニケーション能力。そしてちゃんと勉強もしてるんですよ。
一緒に視察に行った墨田区の保育士の家賃補助や、認証保育所の助成を推進してきました。
あ、あと、教職員の勤怠管理についての質問、私も以前したのですが、内山さんから教わっての提案です。
昭島市、一人区なのでとっても厳しいのですが、ほんとどうしても都議会で働いて欲しい人材の一人です。(そして、子育て政策、女性政策を都政ですすめて!!)。

ちなみに、若手市議会議員の会という超党派の団体があるのですが、そこに私を誘ったのも内山さんです。
(私が主催してるWOMAN SHIFTは女性のみですか、若市議は、男性もOK!むしろ男性が多いです)



■八王子
安藤おさみ

学年はわたしの1つ上。八王子は中学時代を過ごしたまち。いやー駅伝辛かった…ってそんな話ではなく。
もしまだ八王子に住んでる同級生や知り合いがいたら、ぜひ!
八王子市議会議員を6年間(私と同期です!)経験してます。なので、都政でも即働けるかと。

選挙前に若手の議員で応援に行きましたが、実はそこまでよくは知らないんです。
社民党の佐藤あずさ市議のほうが仲良し。
佐藤あずさ市議は

このように言ってます!
ぜひリンク先をご覧ください!


 
{5FC67F6B-AFF4-483A-AD28-95F5178CF7C4}



■府中市
小山くにひこ

こちらも民主党大学東京時代からお世話になってます。

卒業式のとき、いきなり小山都議からケータイに電話があったときにはびっくりしました。
(総代として確か修了証を受け取ってって話だったような…あ。なんで私が総代だったんだろ?今度聞いてみよっと。)

こちらもよく視察に一緒に行く須山府中市議が全力で応援している都議です。
酸いも甘いも噛み分けるってイメージ(どんなだ?笑)

妊婦健診のあり方がおかしい!!ということで、いろいろと東京都や他の市区町村に働きかけていたとき、尽力してくれました。


 



前回の都議選のたきには、こんなに知り合いいなかったなぁ…とこのブログを書きながらしみじみと。

昭島のお手伝いから上野に帰る道すがら、これをずーっと書いてました。


どうにか、ここのメンバー、みんな都議会で働いて欲しい!!
台東区議会でだけじゃ、実現できない政策がやっぱりあります!


給付型奨学金の話とか
妊婦健診の話とか
保育所の待機児童の話とか、
上野公園の防犯カメラの話とか(地元ネタ!笑)
ほんと数え切れないくらいあるんです。


私は台東区議会でがんばる!だから、都議会でぜひ、頑張ってくださいーー!!!




台東区議会議員 本目さよ