復活ゼミ麻雀も第2回、定期開催へ | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

復活ゼミ麻雀も第2回、定期開催へ

2024.4.5(金)

1月に復活した ゼミの麻雀会、2ヶ月に1回、次は別の仲間と一人入れ替えてという方針だったが、勝手に決めた予定日に Ni も Ho も都合がつかなかったので、同じメンバー、同じ京橋の雀荘での第2回となった。

このオーソドックスなメンタンピンドラ1個での早いリーチは成功して満貫だった。ちょい勝ちの前回と違って今回はそこそこの勝ち。

ここの平日プランは5時までやって一人1500円ぽっきり、ソフトドリンクなら飲み放題だし、カレーライスの無料サービスまであったりする。特に美味くはないけど満更悪くもないから結構お得だ。

今回の反省会は同じく ヤエチカちょもらんま酒場 としてみた。万豚記とかタイガー餃子酒場とか、名前を変えては同じような店を出すこのグループで食べて美味いと思った記憶があまりなく、ひどく不味かったことも1回あるのだが、

鶏の丸揚げ は随分チビな鶏とは思ったがまずまず、搾菜と餃子がそこそこ美味かったからちょっと見直した。

次回5月には新メンバーを加えて開催の予定。