美味し〜!この夏は、これでいい!【魚介系らーめん一軒目(姶良市西餅田)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

温泉ついでにやって来た「一軒目」。

先に券売機で食券を買うシステムなのですが、何にしようか迷っていると、ダンナが「これは?これ食べてみたら?」。

「えび冷麺」

冷やし中華は、食べてる途中で飽きてしまうのであまり選ぶことはないけれど、エビは好きだし、先日テレビの健康番組で得た知識「炭水化物は冷やして食べたら太らない」が頭をよぎったので食べてみることにしました。

出てきた時に、涼やかな見た目にテンションアップ。
ガラスの器に細麺とエビと野菜の緑と黄色が素敵だし、ヘルシーそう。

{D2495144-A87D-40BC-8657-759D288EF5B3:01}

そして、肝心のお味は…?

麺をひと口。

これは…。

うまい∑(゚Д゚)

続けてスープもひと口。

おお。
塩ラーメンな味が。

美味しい!!!

「美味しいよ!ほら」
とダンナに味見を勧めると、
ひと口食べたダンナも「いいね、これ」

腰がしっかりした細麺に、パプリカのシャキシャキ感やらレタスやキュウリのパリパリ感を楽しみつつ、スーパーで売ってるひとパック分まるまる入ってるんじゃないかと思うくらいの数のエビのにも満足で、飽きずに美味しく食べられました。


味変に出されたのは、なんと、ハバネロソース


このままで十分美味しかったけど、試しに少~しだけかけて食べてみました。

お?

酸味がマッチしてて、美味しい!
合う。
やはり、勧めるだけのことはある。


(その後、やはり辛さがやって来て…。辛いの苦手な人は、少量ずつ試しながら食べたほうがいいと思います)

いやー、美味しかった!
この夏は、ずっと、これ食べたい…。
きっと夏メニューだろうから、いつまであるのかなあ…。