こんなところに金斗雲【Noodle Laboratory 金斗雲(鹿児島市中央駅近く)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

6月28日、鹿児島中央郵便局の搬入口のあたりの道路挟んで向かい側に、ヌードルラボラトリー金斗雲RISINGオープン!

てことで、行ってきましたー。
{3A895601-230F-4A15-B820-22B54722F7EE:01}
ちょっとオシャレな感じです。

荒田店は、この頃、いつ行ってもものすごい人数が待っていて、何十分も待つか、諦めて通り過ぎることもしばしば。

こちらはすぐに入れました。

きっとそのうちこっちも行列になるんだろうけど、今の所、荒田に行くよりは待たずに入れそう。
{09C0BCC9-9C42-4AC3-8F14-90BE8635A95D:01}

カウンター9席のみのこじんまりした店内。駐車場はありません。近くにパーキングがたくさんあるのでそこにとめるか、アミュプラザにお買い物がてら歩いていくか。
{3B725C8C-5D9F-40FF-9F64-70EEBC76A0CC:01}

でも、メニューが荒田店より少ないです。
当面の間は、ってことみたいですが。
{5C20D57B-933A-4CDE-96AF-2F8AA4D91252:01}
テープで隠してある紫雲と紅雲が、黒雲と赤雲にあたるのだろうか??
いつから食べられるかなあ。

後、ヤサイマシとかファイヤーボールとかありませんでした。

これは、白雲。美味しかったですー。
でも、荒田店と味が若干違う感じ??こんなもんだっけ?そういえば、最近白雲はあまり食べてなかったかも??

{BC191DE5-38D7-4509-BB05-ECDAA06F3D59:01}

こちらは、黄雲。煮卵トッピング。
{D6939846-0CDC-47D6-A70D-854C5AE19C1F:01}

二つとも、もやしとネギがのってます。
チャーシューが違ってますが、それぞれおいしいです。黄雲のほうは、炙ってあっていい感じです。

中央駅周辺で飲んだ後に行ける!と思ったけど、遅くまではやってないか…。

そうそう。
ポイントカードも今のところないのですが、レシートを荒田店に持っていくとつけてもらえるそうです。

【営業時間】
当面の間は11時から無くなり次第

【定休日】
分かりません

【電話番号】
0992512991

金斗雲のFacebook