ランチがお得。漬け丼にハマる魚庄【鹿児島市中央駅周辺 ベル通り】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

一週間の間に二度も行ってしまった…。

ランチの漬け丼が美味しくて…。

最初は前日飲み過ぎて久々に若干二日酔いの状態。

「ラーメンと海鮮丼とどっちがいい?」

と聞かれ、ちょっとラーメンな気分ではなかったので「海鮮丼」と答えると連れて行かれた店がここ。
魚庄。
{6292392C-D1B0-4EFA-81B6-20E507B1839D:01}

{E517E180-9C7B-4809-81B8-6CF81C3B0F00:01}

漁師さんのお店らしい。
鮮度バッチリで美味しそうなお魚。

カウンターに座ると、奥には大きな水槽に美味しそうなサバが…。

軽く二日酔いで、食べるには万全ではない胃腸の状態でしたが、メニューにあった、「納豆漬け丼」に即決。
新鮮なお魚の漬けに納豆に温玉ですよ✨
納豆も温玉も大好きだー!

{312338D1-4E4D-4A0B-AD0A-34FD3AFF1255:01}

{DD5F5DE8-0E66-4682-8171-51A035CEBD4D:01}

カツオやらカンパチやらの漬けにイクラだし、大葉がまた味のいいアクセントになってました。

ムカムカ胃腸でも、ペロリ。

で、ダンナが食べたのは、フツーの海鮮丼。
{F6EB6911-034D-4894-8634-7087970313FB:01}
これも新鮮で美味しいお刺身たちでした!
この日のカツオは何キロって言ったっけ?とにかく、
えー!そんなにでかいカツオいるのかー、
というくらいの大きさで、そのサイズになるとマグロ以上に美味しいと、カウンター越しにお店のおじさんが教えてくれました。

確かに。
美味しかった(←ダンナのカツオを一切れいただいた)。

貝汁も頼んでみた。

{4ED077DE-801E-4B11-A0DD-19DD0506AE87:01}
うーん。美味しい。
身もぷりぷり。今が旬のアサリちゃん❤️

漬け丼も海鮮丼も1000円しませんでした。
この美味しさでこの値段!



「二日酔いじゃなくて、体調いい時にまた来たいぜ!」

と思っていたんだけど、まさか、一週間後に行くことになろうとは。

今度は、娘も連れて。

わたしはやはり、
漬け丼♪

ダンナは刺身定食を。
定食の味噌汁を差額出して貝汁に変えてもらいました。
{AD689EFB-4C12-4CE8-B646-CBFABBA30319:01}
これもまた、美味い!!

体調がよいので当然美味しくいただきました💕



お店の中には、キープされてる焼酎の一升瓶が、ずらり。
{620A6BCE-0CAE-4BF8-8F6F-993450579873:01}
拡大しないと分からないかもしれませんが、
ほとんどが、あの「村尾」です。
そして、所々混じっているのが、これまた幻系の「魔王」と「森伊蔵」です。

うーん。すごいな。
個人的にはこの中では「村尾」が好きかな。

ここのお店、夜の部にもぜひ行ってみたい!!
そして、美味しい海鮮と美味しい焼酎をいただくのだ!


【営業時間】
ランチ  11:30~14:00
夜の部  17:00~23:00

【定休日】
月曜日

【電話番号】
050-5788-5062

中央駅を出て、左の一番街の方ですが、一番街アーケード内ではなく、その一本中央駅駐車場がわにあるベル通りというところです。
中央駅側から行くと、ずーっと歩いてベル通り終わるちょっと手前。左側の並びです。

「ずーっと」といっても、大して長い道ではありませんので、大丈夫です。

英語や韓国語、中国語のメニューあり。
英語喋れるスタッフさんもいるそうですよー!

詳しくはこちら