美味しいアヒージョとボリューミーなパンケーキ【 Itsuki(鹿児島市 中央駅西口)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

正式名称はwine&beer kitchen Itsuki -kagoshima-って書いてありました。キッチンイツキです。
鹿児島中央駅西口のアパホテルの一階です。
階段登って正面でなく、左に入口です。

わたしも間違えそうになったけど、連れも間違って正面から入り混乱している様子が店の中から見えてたので…(笑)

さて。

今回は、定例会的に月一ペースで集まる飲み会です。
流れ者で人見知りな私にとって、こういう付き合いができる人たちと出会えたのは本当にありがたいことです。

最初に来たサラダ。この葉っぱ野菜が高い時期にもかかわらず、レタス大量。ありがたい。
{5CAD4776-50D3-4405-82DF-D9F43C178D6C:01}
で、すご~く大きなボウルで登場。しかも、温玉が2つー!!
温玉大好きなのでテンションあがった。

そして、お店からのサービスというスパークリングワイン。おいしかった。
{668C711B-39EB-439A-8668-9B143F1565EA:01}
グリッシーニははそのあと来た前菜の左のレンゲに乗ってる自家製クリームチーズにつけていただきます。

{A4D16B3B-CABD-4FD1-9A8C-A50E2B3A049F:01}
このクリームチーズがあっさりしてるけど美味しい!

そして、そのあとアヒージョが出てきました。
まずはこの状態でテーブルに。
材料も全て生。
{706848A5-4BB7-4365-8881-533DC34E0B37:01}

そこに、石焼ビビンバで使う鍋?にオイルがグツグツしたものが運ばれてきて、バイトさんが具材を一つずつ説明しながら投入。
{BB19F268-3A0D-4A5C-B50E-D9DE0629BFF0:01}
結構な量だったから、途中でオイルが冷めて生煮えになるんじゃないかと思ったけどばっちりグツグツしてました。
{1618BF64-3128-47AD-AC31-A6E4FC0B288A:01}

これにつけてください、というバゲットも厚切りで一人2枚ずつ。
{2598EB7B-595D-405A-A9A0-11EB4B2C306D:01}
しかも、具材を食べてオイルが残ったりそうなところに、ひたパンに…とのことで小さく切ったバゲットが投入されて、これも美味しかったです。

そして、ピザ。
これは二種類から選べました。
2枚!わーい!
でも、2枚なら一種類ずつってわけにはいかなかったのかな…。
まさか2枚なんて思わないから、聞きもしなかった(;^_^A
{C5E668D5-F429-478F-8E00-656F2A009EAD:01}

で、これが…名前忘れました。
結構な量でした。お皿の一片30センチはあったかも。
{6D477C29-681F-4520-9708-309811CDFBA4:01}
アップするとこんなの。
鯛の鯛が丸ごと入ってる中に、貝やニンニク、オリーブの実などがはいっていました。オイルではなくスープです。味はコンソメ?具材の出汁も出てて美味しかったです。
{7946C046-0EC9-4437-BA48-1FBE8341DEF9:01}

この前か後にパスタも出てきたんですが、写真撮り忘れました。
パスタは5種類から選べたかな。
ピザをマルガリータにしたのでトマトはやめて、結局明太子にしましたが、美味しかったです。量は少なめ。

そして、最後に出てきたデザートのパンケーキ。
{7175C264-513F-40DC-83F5-AED9F104FFC4:01}
でかっ!ボリューミー!
パンケーキの直径15センチはあり二枚の間にクリームとフルーツが。
私はなんとか食べたけど後のメンバーは食べきれず。
コーヒーもついてくるので大満足でした。

女子会コースで3500でしたが、クーポン使ったら3000円になるんだったみたい。
しまった。でも、十分満足でした。


【営業時間】
18:00~23:00(LO)
土日祝日前は17:00~23:00(LO)

【定休日】
不定休

【連絡先】
099-5887-2177

ホットペッパーのサイトからネット予約もできるみたいです。
kitchenItsukikagoshimaキッチンイツキ