胡椒ラーメン??【高井田(姶良市加治木町)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

午前中に温泉に行って、なんとなく気だる~いけど、そのままお昼ご飯をたべることにしました。
ラーメン屋さんにあちこちでかけて行って食べることが多いのですが、ラーメンブログやラーメン雑誌から情報を得て私を連れまわすダンナに連れられ、初めてのラーメン屋さんに挑むことも多々あります。

今回のお店もそうで、加治木の龍門の滝のすぐ近くのお店でした。
{F8CFDF8B-4DB9-436A-B56D-14CBA4F9D50C:01}

奥の滝より手前の地域の名前書いた駅のホームのみたいな看板に目が行く。
よく見ると面白い。

こんなところにラーメン屋さんが。
{16BF40A2-E980-4C70-953D-8E8FA5B1D6F2:01}

{430DF07D-29D8-4DEB-AF5B-D059338145D8:01}

メニュー。
{5F88444A-8A1A-4ED0-B035-B8D4D5345917:01}

お客さんは、私たちの他に5組くらい。注文してからラーメンが出てくるまでに、結構長い時間がかかりました…。


私はねぎラーメン(小)

{BA37805A-8781-4CDE-A2A6-9D53AAD6BAEC:01}

ダンナは、ねぎラーメン大盛。
{E5B7AEBB-8B84-4CAA-9686-FBC94863DF35:01}

サイズを比べるとこんな感じ。
この間が普通サイズのはず。
{396B24C0-2E08-4FA7-B05A-C79B52FC868D:01}

青ネギと白髪葱の上にローストガーリックが少し乗ってるトッピングはいい感じ。

食べてみたらスープは
胡椒の味を強く感じました。

他の方のラーメンブログには、美味しいと書いてあったので、好みの問題があるのかもしれません(←私はラーメンに胡椒かけない派なので…)

胡椒が好きで、ラーメンに胡椒を多めにかける人は、好みかもしれないです。

【営業時間】
11:00~23:00

知る人ぞ知る店なんだそうですよー(^.^)
お店のサイトがなかったので、ちょっと古い記事ですけど詳しく載ってたブログです。