裏メニューがあったのか…【ヌードルラボラトリー金斗運(鹿児島市荒田)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

早めに行ったつもりだったのに、すでに何組かが待っていて、お店のおねーさんがテキパキと注文を先に聞いて回っていました。
この二回続けて食べていた魚介系のラーメンはもうやってなくてガッカリT_T
で、ピリ辛の赤雲をチョイス。
ダンナは「混ぜそば」

そんなのメニューに載ってないぞー?

でも、おねーさんは、伝票に書き書き_φ(・_・

「唐揚げどうする?」
と迷っていたら、おねーさんが
「混ぜそばボリュームありますよ~?」
というので
「じゃ、やめとこうかな」

程なくカウンターに通され、わたしの赤雲を野菜マシにしてもらった後、

「そんなのあったっけ?」
と聞くと
「前も食べたことあるじゃん?」

と言われて、出てきたのを見たら、確かに。見たことがあった。

{F4847882-9BED-4D94-8BE6-6D29C52D5824:01}

どどーん!
そして、麺がうどんみたい。
{981E6D84-76CC-4C87-8BD1-F578E4C3B052:01}

「開花楼混ぜそば」というものらしい。

開花楼といえば、レジの前に箱がある。

{BCC9B40F-D2DA-471E-A1BE-9A3C1AE29847:01}

他のラーメンの麺はお店で手打ちだけど、混ぜそばの麺は違うのね。

ラーメンの手打ち麺は、モチモチつるつるでおいしいから好き。

ついでにわたしの赤雲野菜マシ。
{64993E29-F520-44C8-884A-D52511726F39:01}

家に帰ってから、テレビをつけたら、薩摩おごじょが選んだラーメンベスト10みたいな番組やってました。

金斗雲は3位か4位だったか?

たいがい自分も好きなお店だったけど、えー?
っていうのもありました。

まあ、味覚なんて人それぞれで好みも人それぞれだからー。

小金太とか美味しいのに出なかった。

ああ。

なんかまたラーメン食べたくなってきた。

何故だろう。
どうして、ラーメンって、こんなに食べたくなるんだろう??
どうして飲んだ後にも食べたくなるんだろう?

そして、うどんやそばと違って、ウチではインスタント以外作れない。

ああ。インスタントラーメンは別物として好きではあります。

金斗雲に関する情報はこちらのページに


次世代豚骨鶏魚介の辛味噌ラーメン【ヌードルラボラトリー金斗雲(鹿児島市荒田)