一軒目のラーメンと似た味【魚介系らあめん専門 活麺(日置市伊集院)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

伊集院のはしにし家に行ったら、待ってる人がすごくたくさんいたので諦めて、こちらのラーメン屋さんに行きました。
以前(ずいぶん前だけど…)市来のAコープのところにあった時に行ったことがあると店が移転したそうだ。←ダンナ情報

で、メニュー。
{D258A406-2EDA-4BD2-AFAF-D8E9154B6E00:01}


ダンナは活麺らぁめん。わたしは魚介系担々麺を注文。
いつも大盛りか替玉をするダンナは珍しくそれはやめて、炙り焼きおにぎりも注文。

活麺らぁめん。
{968838D0-6300-49F1-90F2-78B7C05B2E65:01}

魚介系担々麺。
{6F156BE3-A658-4ACE-9143-057AD69246D7:01}

炙り焼きおにぎり。
{C2EE8D46-B16B-4E18-B9A8-921A7C54C689:01}
結構でっかい。

わたしの魚介系担々麺は練りゴマたっぷりで美味しかったですー。

そしてダンナのラーメンを食べさせてもらったら、あれれ?
姶良のイオンの隣のラーメン屋さん、一軒目の味と似ているー??

と思ってたら、ダンナが
「ここのお店の人、一軒目で修業したんだって」
と一言。
おお。だからかー。

美味しかったー。
また食べたい。

ここの店、夜は居酒屋にでもなるのかしら???
{B91F5063-08AE-4D25-B9FB-869918B13673:01}

なんか個室。

私たちが座ったのはカウンター席。5席くらい。


【営業時間】【定休日】
調べてみたんだけど、移転する前のいちき串木野市の時の情報しか見つけられませんでした…。

同じ店だから、同じかもしれないので移転前のお店の時のをとりあえず載せておきます。
電話して聞いてみてくださいー。

と思ったら電話番号も見つけられずT_T

で、探したら、同じ店がやはり夜は居酒屋としてやってて、そこはホットペッパーに情報がありました。

ということでとりあえず夜のお店バージョンのサイト
居酒屋活もん
同じ店だし、ここだと地図もあって場所と住所は同じです(当然ですが…)
電話番号も同じなんじゃないのかな??


移転前の営業時間と定休日情報。
今の店と同じかどうかは分かりません。

11:30~14:30
17:30~20:30
(スープ終了時閉店)
店休日 水曜