またまたばってんラーメン(脂注ぐ動画追加)【鹿児島市原良】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

この間テレビでラーメン番組があって、原良のばってんラーメンが上位に登場。

そのせいか、お昼にちょっと出遅れたら、すご~く並ぶ羽目に…。

まあ、子連れたファミリー二組がいたりして、時間かかったのもあるんだろうけど。

灰が舞う中、40分は待ちました>_<

そして、ようやく席に着き、外にいるときに注文とってくれてたので、着いて程なく、目の前であの胡麻油をかけてニンニクに焦げ目をつける作業。

{733D7532-2412-413B-B59B-E359711F70DA:01}
ニンニクのいい香り~^o^

今日もにんにくと青ネギたっぷりの赤丸♪
もりもり食べて、元気が出ました。

忙しいからか、今日はお店に娘さん?と思われる高校生くらいの女の子がお手伝いを頑張っていました^_^

「お母さん、ご飯まわしとこうか??」みたいなことを、奥にいるお店の人にいってお客さんにご飯出してたので、娘さんなのかなあと。

なんとなく感じのいい子でした^ ^

ああ。美味しかった。

身体の元気がないときは、ばってんラーメンの赤丸か、伊集院の「はしにし家」のにんにく風味の唐揚げ乗ったラーメンかどっちか食べたい(≧∇≦)


ばってんラーメンの別記事こちら。
営業時間の間違いを訂正しておきました。

メニューが目の前にあったのでカシャッ。
{DA36F2D5-D87A-45E1-BAE3-71F4A5B51376:01}


そして、実はお店に駐車場があったのかー。
いつも、コインパーキングを利用してますが。

道路挟んで向かい側のマンションの方にあるみたい。
次回は場所確認してみよう。


ラーメンに熱々の脂(ラード?)を注ぐところ


乗せてある刻みニンニクが脂の熱でこんがりと色がついて、食欲をそそる香りがしてきます…。