久しぶりにランチに行ったけどおいしかった【つんつる天(鹿児島市伊敷仮屋)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

なかよしのお友達と久々にランチに出かけました。
以前はよく行ってたランチですが、ここ数年はなかなか行けず。
夜の部に数回出かけてました。

今回は久しぶりにランチでした。
ランチは天丼ともう一つ(なんだったっけ…)あるのですが、もちろん天ぷらバージョンで。

ランチはホントに久々だったので、少し変わっていました。

以前は白ご飯だけじゃなくて、炊き込みご飯とうどんも選べたんだけど、今回は最初から白ご飯でした。
それに揚げの味噌汁と漬物とサラダ
{4D5A34C7-8E99-4A30-9253-387AB42AB9AF:01}

天ぷらは揚げたてを数回に分けて出してくれます。
{73A73D44-E1EE-422D-912E-0D6FF636BF5E:01}

{EC6DBBBD-2A22-46A8-A51F-429CF24C18CD:01}
最初と最後に撮った写真。
お友達とのおしゃべりに夢中になり、間で撮るのをうっかり忘れてた。

なす、白身魚、舞茸、海老、ピーマンカボチャ、各一つずつ。

一緒に行ったお友達は、白身魚の天ぷら食べて「美味し~い!」と言ってました。
そして、ご飯のお代わりはタダなのでお代わりもしてました。
お代わりをすると、豚味噌みたいな美味しい味噌を一緒に持って来てくれるので、それをご飯に乗っけて食べるとなお美味しいです^ ^

お値段は900円。
以前は880円でしたが、消費税の値上がり分でしょうか。
前はプラス120円でコーヒーまで飲んでちょうど1000円だったような。

何はともあれ美味しいお店です。
お店の奥さんの感じが好きです^ ^

薄利多売的な福岡のひらおにはボリュームでかないませんけど、鹿児島で食べるならここが好きー。

お昼は、ランチ3種類の他にも、単品でうどんや天丼などのお食事メニューと、食後用にコーヒーとアイスクリームもあります^ ^

国道3号線沿い 伊敷仮屋バス停前。
駐車場はお店の道路挟んで隣(めちゃ停めにくい)と間の細い道を入ってすぐ右側にも2台分くらいあります(傾斜が結構キツイので、車高の低い車だとバンパーの下擦っちゃうかも??)。

【営業時間】
昼 11:30~14:00(13:30オーダーストップ)
夜 18:00~22:00(21:30オーダーストップ)

【定休日】
火曜日

【電話番号】
099-801-9026


日によって席が埋まっちゃうこともあるから、電話で予約してから行った方がいいかも。
カウンター10席くらいと座敷もあります。
夜の部も安くていいですよ。
夜の部についてかいた記事はこちら