何かを目指しているのかな?【世界一温泉(薩摩川内市樋脇町 市比野温泉)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

今日はどこの温泉にしよう?

と、悩んだダンナが車を走らせて…。

山道をかなり走って「ここどこー?どこ目指してるの?」

そして走っている途中で、「世界一温泉」と書かれた小さな看板が道端にたっているのに気づいたのでした。

げげっ!

なんか怪しげなところ?
何が世界一なんだろう?

うーん。

で、ある地点から道路脇に、まだ新し気な「世界一温泉」と書かれたピンクののぼりが10m間隔くらいで立っているのをみて、ますます不安な気分。

…そののぼりを辿って行くと
世界一温泉はここです」と書かれたでっかい看板がついた建物に辿り着きました。


そして入口から入ると…。

石屋さん?

大きな石の像が乗った建物が入口に。
{E2A5A608-99A1-48EF-B426-C42C5B5A299E:01}

案内の看板。
{C7D88796-0489-4736-AED1-88D96AAD3D1B:01}


家族湯表はこんな感じ。
{D528D640-49BF-43B5-94E4-BF6D80AAAEF8:01}

やめるー?
どうするー?
えー、でもせっかく来たしー。
えー…。

と一瞬二人でためらったけど、思い切って入ってみることにしました。



中はこんなです。
脱衣所。
暑い季節になくてはならないエアコンあり。扇風機も。

時計も鏡もありました。
{AB517708-B0A2-432F-A1DB-A012BCD01C91:01}
何だろう。この壁新聞みたいなカレンダー。
{DCE0582C-89F8-4AE0-BC73-56CCF06F2BAF:01}

浴室。
{E1286C49-1AF8-42F2-BCEA-EA275E4579C5:01}

{61113C96-745F-4191-98DB-0FB69E9C9288:01}

わりと清潔な感じでした。
浴槽は結構大きくて深さもあります。体育座りでやっと顔が出るくらいかな。

外は山の緑が見えます。窓の位置も高いし、開けたままでも大丈夫。

お湯の印象より、不思議な印象が残りました。
でも、全然問題なし。
見た目で感じた不安はなかったです(笑)
ぜひ、チャレンジしてみてください。


【泉質】
単純温泉
(その都度のお湯の入れ変えはないけど、お湯を全開にしてから上がってくださいと書いてあったので、勝手に入れ替わってるはず)

【 アメニティ類】
なし

【営業時間】
10:00~22:00

【定休日】
年中無休

【電話番号】
0996-38-1155

詳しくはこちらのブログへ