キャベツ増しのキャベツがいっぱい【五郎屋 ゴロウヤ(鹿児島市山田)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

久しぶりに行きました。

今回は、おなじみラーメン540円のキャベツ増しバージョンで640円。
{CEF9D08E-37F1-4C21-B509-31A5749CA999:01}

プラス100円分のキャベツがこの量。
お得。
{F1E295A2-1F4F-49AC-8848-F4C6516FAEAE:01}

多分もともと乗っかってるキャベツと合わせたら、ラーメン丼一杯分くらいの量。
野菜をできるだけとりたい身としてはありがたい。
(どこかのラーメン屋さんは野菜増し150円なのに、え?これだけしか増えてないの?ってとこもある。有機野菜?かなんかのこだわり野菜だから仕方ないのかな…)

…キャベツだけでお腹いっぱいになって、麺のほとんどがダンナに。

ダンナが頼んだラーメンは辛味噌を自分で入れて食べます。
{CFCB163C-DF3A-4EFD-9E41-CA5E83A83B4F:01}

ラーメンの味の表現が上手く出来ないのでいつもイメージわかないと思いますが、豚骨ラーメンです。


唐揚げもおいしかったよ。
{493E75F1-F9F4-4A0F-9289-C6DA4F3ACE2E:01}


ここは、今回は頼まなかったけど、炊き込みご飯のおにぎりも美味しい。

メニューはこちら。
{D4FA4B3F-F7E5-43B8-A3BD-CF2941F2BDC5:01}

食事時は並びます。
駐車場は店舗の隣と向かい側にもありますが、向かい側に停めると、道路を渡るときに見通し良さそうなのに悪くて、渡るタイミングが意外に難しい。
お年寄りや子供はちょっと危ないので気をつけてね。

【営業時間】
11:00~21:00
【定休日】
Facebookに
営業  月~日 と書いてあるので
定休日はないってことかな
【電話番号】