全品580円!安いけど味はバッチリだ〜!【らーめん龍亭(鹿児島市山田)】 | ちょあちょあ☆かごしまっくす

ちょあちょあ☆かごしまっくす

飲み食いと温泉やお出かけが好きな鹿児島県民です。
自分の好きなことや気になったことなどを中心に書いてます。
マイブームは「韓国」。
タイトルの「ちょあ」は韓国語の좋아(好き)です。
「まっくす」はMAX。もちろん…^_^

580円のラーメン。
{D3057F1F-842E-4026-A2A3-0E5FE3167B5C:01}

あんまり期待してなかったのに(ごめんなさい)、美味しかった!!

らーめんは四種類。
{B8BE09E8-F4CC-4FBE-9910-2E2DBFFE98E1:01}

ダンナは、

俺、アゴだしラーメン!

と決めていたようなので、わたしも食べたかったけど、たんたん麺をチョイス。

アゴだしラーメン
{82371645-6643-4EC7-8207-1F3F70A45B3E:01}
スープはしっかりした味でした。
美味しかったー!!

麺もなかなかしっかりした感じでした。

たんたんラーメン
{E32611AE-94A6-4808-AB6E-E6984076CEC3:01}

これがまた、わたし的にはヒットかも。
胡麻好きさんにはかなりオススメです。

メニューにすりごまたっぷり

とあったように、スープはすりごまでザラザラ感があり「ごま入ってますよ!!!」って感じ。

一般的な坦々麺と違って、ほぼ辛味はない。
ひき肉じゃなくて、チャーシューをほぐした感じのお肉が入ってたので、ひき肉が沈んで食べらるの大変になるストレスもなく、美味しくいただけたし。

細く刻んだキャベツとかもやしとかを茹でたものがトッピングされてました。

スープはほぼ飲み切りました。

トッピングの卵が普通にビミョーに堅めの半熟ゆで卵だったので、個人的にはもう少し半熟とろりがよかったかな。

おいしかったー。
また行こう^ ^

【営業時間】
11:00~3:00
土日祝
11:00~16:00
【定休日】
なさそう…?
【電話番号】

{95D99BC2-226F-46D7-9AF6-4275895666A5:01}