こんばんは🌇
明日は久しぶりのゴルフコンペにて、始球式に抜擢され緊張してなかなか眠れない管理栄養士の高杉保美です滝汗滝汗



楽しみだけど、最初のドライバー、大丈夫かなぁ。笑笑



今月はセミナー月間と言っていいほど、たくさんセミナーができて充実していました✨



ダイエットの事で質問をたくさん受けるので、これから質問と回答を1つずつ紹介して行きたいと思いますウインク



質問①
糖質制限って、身体に悪いですか!?
これは、絶対というほど毎回きかれるやつ。笑


高杉の回答
やり方が正しければ、より健康的に痩せることが可能OK!!
でも、メカニズムも必要な栄養素も理解していなければ、失敗してしまう方もいるでしょう!!

ケトジェニックダイエットを実践する場合は、まずは身体の糖質(グリコーゲン)を枯渇させて、脂質からエネルギーを作れる身体にしておかなければいけませんバイバイ
その間、一時的に低血糖の症状が現れる方は、まず糖質を摂取する前に、中鎖脂肪酸を取り入れてみてOK
中鎖脂肪酸は何か!?
それは、過去の油の記事で説明していますハート



糖質をしっかりとらなくても、人間の身体は糖を合成できる仕組みが備わっているので、病気になる事はないので安心してくださいもぐもぐ
糖質を摂らないといられない人は、血糖値の乱高下が激しく糖質中毒に陥っているかもしれません真顔真顔



いわゆる。。
糖質を摂らない事が不健康なのではなく、たんぱく質、脂質を摂らない事の方が不健康。
なのです!!


糖質は悪ではないですが、ダイエットしたい方には、コントロールするのがオススメ!!
もっと詳しく知りたい方はお問い合わせくださいハート