こんにちは!
いつも食べ物の事ばかり考えている食いしん坊管理栄養士の高杉保美ですデレデレ




いつも食べたいものをどうズル賢くたべれるか、知恵を巡らせております酔っ払い笑笑




先日納豆ご飯が食べたくて、玄米で食べようと思ったら玄米を切らしていたので、
ローソン行ったらこんなものがありましたよハート

私は糖質をたくさん食べると、お腹が苦しくなって、血糖値が上がり、眠くなってしまいます真顔もやもやもやもや
お米をこんなに愛してるのにデレデレ




なので、食べる頻度や量は少なめです!!
血糖値を上げないようにするには、やはり食物繊維が大切ですよね上差し



セブンイレブンには、最近もち麦が袋で売られていましたよ!!

食物繊維が豊富で、お米好きのダイエッターにはオススメウインクキラキラ




今日は大阪へ出張なのですが、出張の楽しみといえば、コレラブラブ上差し




じゅる。。デレデレ





そう、、駅弁ハート

駅弁には炭水化物が付き物ですが、私なりの食べ方がありますルンルン
大体お弁当って、白米が多めに敷き詰めてありますので、全部食べてしまう方は気をつけて注意
男性は良いのですが、女性や小柄な方は消費エネルギーも少なめなので要注意です豚
※私は女性でチビ助で運動量も少ないので、おかずは全部食べますが白米は半分くらい残しますもぐもぐ

そして、食後はホットコーヒーキラキラ
クロロゲン酸の効果で血糖値の上昇を抑え、消化も助けてくれますイエローハーツ

大阪では、栄養セミナーをしに行ってきますおねがい
大阪の皆さまにお会いするのが楽しみですルンルン

では、行ってきますバイバイバイバイ