こんにちは!
栃木の田舎の中の田舎で生まれた管理栄養士の高杉保美です口笛



栃木にいた頃は、自然に45kgくらいをキープしていたのに、東京きて急に10kg以上も太ってしまいましたチーンチーン

今では笑い話ですが、現在の体重も維持するために、細かいところは気をつけておりますウインクキラキラ
食べながら痩せる作戦を実践中👍


さて、今日は私が大好きな栃木のダイエットフードをご紹介しますちゅー





レモン牛乳じゃないですよ🍋🥛笑





毎年、2月になると実家から大量に頂くので、夜ごはんをコレに置き換えて食べるだけで、
デトックス効果、むくみ解消、ダイエットができますおねがい






とちおとめでもありません🍓






ココ2日間、夜ごはんに大量に食べていますが、翌朝体重が減っています照れ照れ
トイレは近くなりますが、デトックス効果があるという事ですね照れ




そのダイエットフードとはこちら💁‍♀️










じゃん!!!!
!?!?!?
栃木県人ならすぐわかるはずルンルン!?
そう‼️給食にも出てきたアレニコニコ


























しもつかれハート

見た目は、非常に映えないのですが。笑
栄養満点の💯料理ですニコニコ
栃木の料理なので、知らない方も多いかもしれませんウインクウインク
かなり出汁がきいていて美味しく、アレンジも色々できます✨
味噌汁にいれたり、カレー粉を加えてカレーにしたり、、❗️


音符高杉家の母の作り方音符
さけの頭を 柔らかくなるまで煮込み 、大豆 、大根、にんじんを入れて煮込み あとで酒粕を入れ、仕上げに酢。

食材は鬼おろしで細かくしておく☝️


簡単すぎっ!!!!!!笑笑
酒粕と酢をいれるところがポイントラブラブ

栄養価としては、
○βカロテン
○カリウム
○マグネシウム
○ビタミンB群

低カロリーで、ダイエットに良いって素晴らしい✨✨
最近、毎日どんぶりで食べてますハートハート


是非、作ってみてはいかがでしょうか!?キラキラ