実は2月1日からメールが届いていないかも? | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

どうでもいいんですけど、

ヤフーのニュースで、タイトルのような

「実は2月1日からメールが届いていないかも?」

というのが流れてきました。

 

じっさい、困るんだよね。

ウチは、ホームページの管理の関係もあって

海外のサーバーを借りているんですけど、

「海外からのメール」というだけで

弾かれてしまうことが多くて。

 

  ※本文とは関係ありません。食べたかっただけです。

 

当然ですけど、

送信は日本国内でやってるわけで、

海外のツールを使ってる、ってだけで

受信してくれないってのもどうなのか。

 

しょうがないので、

返事が遅いな、と思ったときには

電話で確認するようにしてます。

 

うん、

メールってなんだっけ。

 

 

 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです