新光堂模型店。昭和のかほり | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

いちおう平常営業になりましたが

連休に入ってしまうため、

正月ボケが続いているような感じです。

 

正月、3日連続でのかなり

ヒドいニュースが続いたうえに、

北陸の被災地はいまも大変な状況。

 

あまり浮かれたことも書けませんが、

かと言って、自分に今できるのは

せいぜいコンビニ募金くらいのもので

なんだかんだ、平常運転になります。

 

そんな中、必要なものがあって、

10年ぶりくらいに、子供の頃行ってた

模型屋さんに買い物に行きました。

 

 

昭和の頃、

子どもの時に相手してくれた爺さんが

いまも店番をしていたんですが、

イスに座って、寝ながら店番してました。

 

つか、

立ち上がって、商品を探してくれた時、

あやうく支えてあげようかと思ったよ。

なんか、フラフラとみてて怖かった。

 

自分も歳をとったな~って気持ちと、

まだ爺さんががんばってたのを見て、

つまらない日常の大切さ、とか、

いろんなことを考えたりしました。

 

災害がどうこうって言うのか、

毎日、一生懸命生きるしかないんだよね、

人間、誰でも。

 

いちおう、七草がゆを食ったりしました。

明日もがんばろー。

 

 

 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです