自分の名刺ばっかり増える…もらう名刺も増えるけど…増えてほしいのは仕事だよ | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

今日、行政書士会から

新しい名刺が届きました。

 

今回のは、政治連盟って

いちおう別団体のヤツです。

 

いま、選挙期間だから

たしかにあって困らないけど

こんなにあっても、どれを

出せばいいのか、って感じ。

 

 

ちなみに、

連絡が来れば顔を出すんですけど、

選挙期間だから、たとえば演説会に

出席しても、1円の交通費も無し。

当たり前だけど、日当とかもないです。

 

肩書だけもらって、

ボランティアで時間を取られる…。

うぅん、めんどうだw。

 

大臣と握手とか、

けっこうそういう機会もあるけど

誰と会った、とかブログとか

SNSに書くと、面倒になりがちなので

まったくスルーだしなぁw。

 

無駄にしてるなぁ、時間を…。

 

名刺だけだと、

会館移転前の部長の名刺と

移転後に新しく印刷してもらったヤツ、

支部で印刷してもらったものと、

今回の、政治連盟の幹事ってのと。

 

自分で作ったのは、

ピンク色で、カッターで自作してます。

これが一番、使いやすいw。

 

正直言って、

お客様にはピンクの個人のものしか

お渡ししていないので、

肩書付きのものは、余るんですよねぇ。

 

しかたないから、

なにか会合に出席した時には

バンバン使ってますけどw。

 

そういう会議に出れば

いただく名刺も増えてきますけど、

肩書でお会いする場合には

仕事につながることは少ないからなぁ。

 

無い、とはいいませんけど、

役員をやっても仕事は増えないですね。

情報とか、人脈は増えるから

無駄だともいわないけれども、

コツコツ仕事をしていた方が

依頼は増えるって思います。

 

でも、

その「そこそこの量の仕事」で

ひぃひぃ言ってるんだから、

コツコツまじめに終わらせないと…。

 

こつこつがんばろー。

 

 

それじゃ、また明日 (*´∇`)ノ

 

 
 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです