「それに比べて○○は」にイラっとする僕の狭い心 | 紺さん@ホーム法務 のブログ

紺さん@ホーム法務 のブログ

.

事務所で仕事しながらの日々の生活。

仕事もしてるけど趣味のブログネタが多いかもしれません。

福島は負けない!とか気合いは入れないけど、FUKUSHIMAで生きてます。

 

こんにちは、紺さんです。

 

仕事をしていれば、

当然ですけれど、面談も含めて

いろいろと連絡を取ります。

 

ここんトコ、

ふつうに書類作成とかするよりも

そういう連絡がいろいろ入って

なかなかお仕事が進みません…。

 

で、

打合せが終わった仕事も

手付かずになったりして。

 

うーん、

ちゃんと段取りを取っておかないと

材料だけ揃って完成しない、って

最悪のパターンにハマりそう。

 

「打合せからだいぶ経つのに

 まだ、完成しないのかい?」って

言われたら、ホントマズいので。

 

 

話がちょっと逸れますが、

メールも含めていろいろ連絡を取ると

「合わない」と感じるメールとか

どうしてもあるんですよね。

 

一番気になっちゃうのは、

なにかを褒める時に、比較として

別なものを貶めちゃう、ってヤツ。

 

最近だと、F1を観てる時のコメントで

「レッドブルはいいね。それに比べて

 去年までのマクラーレンは」って、

別に、レッドブルを褒めて終わりでいいのに

なぜか前のチームを出してきて、

しかもケチをつける、という…。

 

同じようなしゃべり方って、

けっこうよく聞くんですよね。

 

褒めてくれようとしてるんだろうけど、

「それに比べて、○○は…」って続くと

褒められているってことよりも、

悪口を言う人なんだぁ…とか思う時が

けっこうあるんですよね。

 

ただ、

世の中ってけっこう、

こういう陰口みたいなのを通して

共犯意識、みたいな感じで

仲が良くなる、なんてこと、あるんですよね。

 

たぶん、

営業でもテクニック的な意味で

わざと言ってる人もいそうだし。

 

ネタに困ったからって

わざわざブログに書いてる僕も

趣味がいいとはいえませんし。

 

心、狭いなぁ、僕。

 

 

ニュースネタは書かないこのブログなので

詳細は書きませんけど、さっきから

京都アニメーションの放火のニュース、

ずっと続いています。

 

僕も、犯人は許せないけれど、

それにかこつけて「縛り首だ!」みたいな

正義って言葉で残虐な復讐心が

むき出しになってると、それもキツい…。

 

みんな笑顔でいたいのに

そううまくいかないんですよね‥。

人生って難しい。

 

結局、

自分は自分にできることを

精一杯がんばる。

それしかないんですけどね。

 

 

それじゃ、また明日 (*´∇`)ノ

 

 
 読んだらコレ↓押してください

   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ

 ランキング、けっこう楽しみです