「負けた時は戒めず、勝った時は単に褒めず」 | リフォームで人を幸せにする社長の声

リフォームで人を幸せにする社長の声

ブログの説明を入力します。

「負けた時は戒めず、勝った時は単に褒めず」


今日リアルでお会いした

先日のN球団の元コーチSさんとの立ち話・・・


先日の講演会で今は大リーガーO選手N時代よくゴミを拾うのを見てSさんが聞くと

「ゴミを拾っているのではないです運を拾っているんです」と答えた話は

本当に心に残り、周りでもかなり反響がありましたと伝えると


Oは元々、入ってくる前から、素晴らしい考え方を持っていました。

選手の中でも別格でしたと。


(やはり、一流の上、超一流は違うと思った)


更に、企業や組織も野球チームと同じなんですと話始めた・・・

例えば、負けた時と勝った時の話・・・

(続)