50歳:マイナス5キロ《行動について》 | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

現在

【157センチ:50.6キロ】

 

50歳の私が、どうやって

数か月で

5キロ減らしたか?

 

また、リバウンドしないために

普段から、心掛けていること。

 

一覧ですダウン

 

※あくまでも私(素人)

 個人のことなので

 ご了承くださいラブラブ

 

全て無料です音譜

 

《行動について》

 

◆とにかく歩く

 

 

結局は消費カロリーと

摂取カロリーの差が

贅肉になる・・・

 

と思うので、

これは大切かなぁと

思います。

 

(歩くのができない体、環境の方は

寝る前のストレッチとかに

切り替えてみてください)

 

◆エクササイズ等

 

 

寝る前は、サイズダウンしたい

箇所限定の(笑)ストレッチを、 

 

YouTube片手に音を消して

テレビを見たり、ラジオを聞いたり

音楽をかけたりしながらやる。

 

(以前は、これにハマって

気がついたら、2時間とか!

になってて、睡眠時間が

だんだん短くなってたので、

今は、10分くらいですてへぺろ

 

今 毎日してるのは

「おしり やせる 寝ながら」

と、検索したら、

見つけられる動画です。

 

サイズダウンしたい箇所の

動画の方が、モチベーションが

上がるかな?と私は思います。

 

◆サイズを記録する

 

 

今はアプリも沢山ありますね😊

 

けど、私は 付箋に

日付、体重、気になる箇所のサイズ

を、たまーに測って

(10日に一回くらい?)

 

比べて、ニヤニヤとか、

してるだけです爆  笑

 

その付箋に○日までに、○キロ。

など

赤字で一応 書いてます。

 

達成したら、ニヤニヤ照れ

みたいな、ゆるい感じですウインク

 

◆体重やサイズが減ってきたら

諦めていたスカートとかズボンを

取り出して履いてみる

 

 

はけたー!!!\(^o^)/

とか、

あと少しっ!!!

とか、

更なるモチベーションの

アップになるので

楽しい時間です♫

 

入らなくても

目標が見える化します目

 

◆あえて小さめの服

 

 

モチベーションのUPのために

あえて小さめの服を買いました

(Sサイズは人生初めて!)

 

◆レンチンの待ち時間

 

特に用事が無い時は

開脚スクワットしながら待つ

 

◆信号待ちの時

 

私は、バイクや車に乗る時

信号待ちで、

「顔の体操」します。

 

特に、ほうれい線対策の

エクササイズは

念入りに爆  笑

 

◆歯を磨く

 

 

少し我慢できそうな時は

思い切って歯を磨きます。

 

◆おまけ

ビフォーアフター画像

 

 

家族やパートナーさんが

いる方は、

自分の写真も撮影してもらうと

更にビフォーアフターが分かって

モチベーション上がると思います。

 

私は、一人なので自分の撮影は

してませんけどチュー