50歳:マイナス5キロ《食べ物について》 | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

現在

【157センチ:50.6キロ】

 

50歳の私が、どうやって

数か月で

5キロ減らしたか?

 

また、リバウンドしないために

普段から、心掛けていること。

 

一覧ですダウン

 

※あくまでも私(素人)

 個人のことなので

 ご了承くださいラブラブ

 

全て無料です音譜

 

《食べ物について》

  

◆食べ物より食べ方に気を配る

 朝や昼に好きな食べ物を口にする

 (おやつも、ジャンクフードも)

 

 

◆夜は、なるべく野菜中心に

 お米も毎夜は食べない

 

 

◆お米やパンは、一日一食

 (朝食べたら昼も夜も選択しない等)

 

◆お米の代わりに、

 お豆腐を沢山食べる

 

◆一人鍋(寂しい、笑)は、

 野菜と、豆腐たっぷり

(夜ご飯)

 

 

◆外食した時は、食を楽しむ💕

 (食べ物が美味しく

いただけることに感謝おねがい)

 

◆誰かと一緒の時は、

 思い切り好きな物を食べる

(ダイエット中だから。。。等

 相手に気を使わせない)

 

 

◆一人で外食する時は、

 (外食が続く時も)

 一応、カロリーや食べる時間

 食べた後の行動も、考えて

 食べる物や店を選ぶ

 

 

◆大豆ミートで代用できる食べ物は

 そちらを優先する

 

◆グミやガムを買っておく

 どうしても夜中に何か食べたい時

 お腹(ウエスト)が膨らむものは

 次の日のスカート選びにも

 影響するので、爆  笑

 代わりにグミとかガムとか

 かみごたえがあって

 ウエストが膨らまない

 食べ物を食べる。

 

 

◆夜中に、沢山食べてしまったら

 次の日は、カロリーや量を

 少なめにする