50歳:マイナス5キロ《思考について》 | 飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティのブログ

飲食業界”愛嬌接客”専門家 ミキティ(木村美季)です。
20歳の時に『生ビールを知らないレベル』
からアルバイト開始。
その後、看板娘→女将→講師(コンサルタント)で独立。
”接客が大好き”で、今の仕事が天職。
飲食業界に恩返ししたくて仕事をしています。

現在

【157センチ:50.6キロ】

 

50歳の私が、どうやって

数か月で

5キロ減らしたか?

 

また、リバウンドしないために

普段から、心掛けていること。

 

一覧ですダウン

 

※あくまでも私(素人)

 個人のことなので

 ご了承くださいラブラブ

 

全て無料です音譜

 

************

 

《思考について》

 

◆食べたいのを止める時

 

しんどいの嫌いなので笑い泣き

楽しむことも大切かな。と。

 

(夜中などに)

ドーナツ食べたいけど

食べれない😭

ではなくて、

 

このドーナツは明日の朝にしよう💕

今晩 我慢したら、その分

今の体重は維持できるね。

うひひー☺️

 

◆我慢できない時

 

けど、どうしても

食べたい時は食べますニヤリ

 

その代わり、次の日は、更に

食べ物や食べ方に気をつけるように

すれば、良し👍

 

その時に、

私って、ダメえーん

と思わず

次の日に、対応できる私って

さすがだねー!

くらいの気持ちで😊

 

◆ダイエットをする理由

 

 

ダイエットと思うと辛いかも

 しれませんけど

 

 健康な身体で老後を迎える

 準備として、

 

いまから

 少しずつ食べ物や食べ方に

 気をつける習慣を身につける

 と思うと、

 

そんなに辛くないですし

 逆に自分のことを労っているので、 

 

 (自由過ぎる飲み食いを我慢することに)

納得できる自分に変われるかも?

 しれません😊