いつも読んでいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

現役臨床検査技師で

上級ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

上級ハニーセラピストのなるちゃん♪

こと なるみ いくこです。

 

 

身体の仕組みをちゃんと理解することで
あふれる美容情報、健康情報に
振り回されることなく、

自分で身体の状態を
コントロールできるようになれたら
素敵だと思いませんか?
薬を使わずに不調を解消する
サポートをしています。
なるちゃん♪のプロフィール

本物はちみつ試食会リクエスト

はちみつ健康相談

はちみつセラピー

安心安全の本物はちみつのご購入
 

 

image

 

抹茶アイスドキドキ

 

最近はお菓子作りあまりしないので

卵が余りがちです。

 

なので味付き卵とシフォンを

作りましたニコニコ

 

アイスは卵黄しか使わないので

卵白がどんどん余っていきます(笑)

 

******************

 

健診の聴力検査で測定する周波数は

1000Hzと4000Hzです。

 

私たちの耳で聴きとれる音の範囲は

20Hz~20000Hzといわれていますから

 

1000Hz、4000Hzは難なく

聞こえるはずの周波数で

このくらいが聞こえないと

日常生活で困るレベルです。

 

 

年代でも違いがあって、

若い人が聞こえる音でも

歳をとると聞こえなくなったりします。

 

それを利用して、店の周りに集まる

若者を追い払うために

モスキート音という周波数の高い音を

わざと流したり、

 

 

または授業中でも携帯を使用できるように

周波数の高い音を受信音に設定して

先生に気付かれずに使用したり

 

なんていう使い方もされたりします。

 

 

自分がどのくらいの音が聞こえるのか

ちょっとやってみましたニコニコ

 

 

43歳レベルの13095Hzくらいまで

聞こえました。

 

 

歳をとると、作れるエネルギー量が

減ってくるので

それに合わせて感知できる周波数も

落ちてくるということが

よくわかります。

 

音だけではなくすべての感覚が

少しずつ落ちてきているんですね笑い泣き

 

 

 

体質改善オンライン講座」(無料)
のご案内

 

冷え、むくみ、便秘、不眠、慢性疲労、

イライラ日々の不調を解消するための

オンライン講座です。

 

詳細お申し込みはコチラから