いつも読んでいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

現役臨床検査技師で

上級ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

上級ハニーセラピストのなるちゃん♪

こと なるみ いくこです。

 

 

身体の仕組みをちゃんと理解することで
あふれる美容情報、健康情報に
振り回されることなく、

自分で身体の状態を
コントロールできるようになれたら
素敵だと思いませんか?
薬を使わずに不調を解消する
サポートをしています。
なるちゃん♪のプロフィール

本物はちみつ試食会リクエスト

はちみつ健康相談

はちみつセラピー

安心安全の本物はちみつのご購入
 

 

 

桃ゼリーメルバ風ドキドキ

 

ピーチピューレでゼリーを作って

上にバニラアイスを載せました。

 

ラズベリーソースはなしで。

 

やっぱりゼリーとアイスの組み合わせは

私的にはなし、かな。

 

******************

 

「排出」は身体の一番弱い部分が

使われる、と習いましたが

 

私の経験からいうと、

どうも「弱い部分」というのが

違う気がします。

 

 

前に髪を染めていた時に

起きた反応は

耳から始まって首にかけて

湿疹ができました。

 

 

でも、耳や首は特に以前に薬を塗った

記憶もなく、

摩擦によって弱る部分でもなく

 

 

多分頭に一番近くて一番

出しやすかったから使われたんだと

だろうな、と。

 

(染めているときに染料が耳や首に

ついて弱っていた、という考えも

ありますね🤔)

 

 

身体がその時に一番「出しやすい」

と判断したところが使われるのであって

 

必ずしも一番弱いところではないのかな、

と感じました。

 

 

でも一番弱いところは身体にとって

やっぱり出しやすいところには

変わりないので

 

一番弱いところが選ばれる確率は

高くなると思います。

 

 

 

体質改善オンライン講座」(無料)
のご案内

 

冷え、むくみ、便秘、不眠、慢性疲労、

イライラ日々の不調を解消するための

オンライン講座です。

 

詳細お申し込みはコチラから