いつも読んでいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

現役臨床検査技師で

上級ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

上級ハニーセラピストのなるちゃん♪

こと なるみ いくこです。

 

 

身体の仕組みをちゃんと理解することで
あふれる美容情報、健康情報に
振り回されることなく、

自分で身体の状態を
コントロールできるようになれたら
素敵だと思いませんか?
薬を使わずに不調を解消する
サポートをしています。
なるちゃん♪のプロフィール

本物はちみつ試食会リクエスト

はちみつ健康相談

はちみつセラピー

安心安全の本物はちみつのご購入
 

 

 

毎年娘の7月の誕生日に作っている

グレープフルーツゼリードキドキ

(娘はケーキよりもゼリーが好き)

 

でもグレープフルーツって

たいてい防カビ剤がたっぷり・・・泣

 

なので今年は、自然栽培の

グレープフルーツを見つけたので

2か月早いですが作ることにしました爆  笑

 

今週中に届く予定なので今週末に

作ります。

ピンクじゃないけど、まぁそれは

仕方ない、ということで。

 

******************

 

さてさて、2019年3月から

はちみつを食べだし、

2021年1月から排出症状である

アトピー様の湿疹が出てからの

経過です。

 

最初の年は全身に湿疹が出て

掻く以外のことは何もできないくらい

ずーっとかゆくて掻きまくってました。

 

掻く合間に家のことをする感じ。

仕事の効率もめちゃくちゃ落ちましたダウン

 

 

2年目は最初年の7~8割くらいの

辛さで、1年間…。

 

夏の間にそれまで出てなかったところにも

湿疹が広がり、

秋になるころおさまってきた。

 

この年はまだエレメントハーブティの

お世話になりました。

 

 

3年目(去年)は最初の年の5~6割の

かゆみで

 

8月あたりに蕁麻疹が出るようになって

そこそこつらかったです。

蕁麻疹は大体半年くらいで

おさまってきました。

 

 

今ブログを読み返してみたら、

2年目に蕁麻疹だったらしい…

ちょっと記憶が…(笑)

 

 

そして今年は4年目。

 

黒っぽくガサガサとしていたところが

だいぶ色が薄くなって、

湿疹も減りました合格

 

 

出ている部分はまだかなりのかゆみは

ありますが、

かゆい時間帯が激減してます。

 

最初の年は1日中、かゆくないときが

ないくらいで、エンドレスだったのに

今はかゆくて掻いても、

終わりがあります(笑)

 

 

 

本当にちょっとずつだけど

確実に治ってきてる~~~アップ

 

 

最初の年、出始めた当初は

辛すぎ~無理~と思ってたけど、

やっとここにたどり着きました✨

 

 

全部キレイになるにはもう少し

かかりそうだけど、

 

 

 

体質改善オンライン講座」(無料)
のご案内

 

冷え、むくみ、便秘、不眠、慢性疲労、

イライラ日々の不調を解消するための

オンライン講座です。

 

詳細お申し込みはコチラから