いつも読んでいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

現役臨床検査技師で

上級ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

上級ハニーセラピストのなるちゃん♪

こと なるみ いくこです。

 

 

身体の仕組みをちゃんと理解することで
あふれる美容情報、健康情報に
振り回されることなく、

自分で身体の状態を
コントロールできるようになれたら
素敵だと思いませんか?
薬を使わずに不調を解消する
サポートをしています。
なるちゃん♪のプロフィール

本物はちみつ試食会リクエスト

はちみつ健康相談

はちみつセラピー

安心安全の本物はちみつのご購入
 

 

image

 

今年も、柑橘系ピールの季節が

やってきましたドキドキ

 

作るのは手間なんだけど、

おいしいからどうしても作りたく

なっちゃいます音譜

 

自然栽培のスイートスプリングという

みかんを取り寄せてみました。

甘みの強い酸っぱくないミカンらしい。

 

実も皮も両方楽しめそうです爆  笑

 

******************

 

水は1日に2リットルは飲んだ方がいい…。

 

よく聞く健康情報ですよね。

数年前までは私もただの水をがぶがぶ

飲んでましたあせる

 

 

寝る前に必ず水を飲んだ方がいいとか

お風呂の前にコップ1杯飲んだ方がいいとか

いろいろ言われていますが、

 

 

水ってエネルギーが作られるときに

身体の中で一緒に作られるんですよ。

 

 

なのでたくさんエネルギーが作られれば

作られるほど水が体内に溜まって

トイレに行きたくなります(笑)

 

 

なのでそんなにたくさんお水を飲まなくても

エネルギーの材料である「糖」を

摂っていればお水は勝手にできるんです。

 

 

もちろん喉が渇いているときは

お水を飲むのは全然問題ないですが、

 

どうせ飲むなら、浄水器を通して

電気的に整えた少しだけ塩を入れた水が

いいです。

 

ただの水(浄水器を通してあっても)を

がぶがぶ飲むのは、

あんまりおすすめできません。

腎蔵に負担かかっちゃいますあせる

 

 

身体の7割は水でできているので

どんな水を摂るかは考えたいですねニコニコ

 

 

 

体質改善オンライン講座」(無料)
のご案内

 

冷え、むくみ、便秘、不眠、慢性疲労、

イライラ日々の不調を解消するための

オンライン講座です。

 

詳細お申し込みはコチラから