いつも読んでいただいて

ありがとうございますドキドキ

 

現役臨床検査技師で

上級ハニーセラピストのなるちゃんですラブラブ

 

上級ハニーセラピストのなるちゃん♪

こと なるみ いくこです。

 

 

身体の仕組みをちゃんと理解することで
あふれる美容情報、健康情報に
振り回されることなく、

自分で身体の状態を
コントロールできるようになれたら
素敵だと思いませんか?
薬を使わずに不調を解消する
サポートをしています。
なるちゃん♪のプロフィール

はちみつ健康相談

はちみつセラピー

安心安全の本物はちみつのご購入
 

 

 

HIGのブラックバットドキドキ

 

450gで4,800円です。

 

HTQのブラックバットは1㎏で10,500円。

 

コスパ的にほとんど変わらないんですよ音譜

 

9月にはHTQのブラックバット入荷しようと

思いますが、

その前に欲しいビックリマーク

 

という方はHIGブラックバット2本買いで

どうぞニコニコ

 

 

******************

 

美容に糖化は良くない、

糖化は肌を黄ぐすみさせる、

糖化を防ぐには糖を摂らないように…。

 

 

こんな情報が、まことしやかに

流れていますが、

 

これは、どこまでが本当かはてなマーク

 

確かに糖が最終的にアミノ酸と結びついて

できる産物、AGEは身体に良くない影響を

与えます。

 

美容にももちろん、良いはずありません。

 

 

ほら、やっぱり!!

だから糖は摂っちゃダメなのよビックリマーク

 

と早合点しないでね。

 

 

その、糖化が体の中で起こっているとしたら

そのはるか前に、もっと最悪の

ALEという物質が、何倍もの速さで

できていて、もっと悪いことしてますよビックリマーク

 

 

ということなのです。

 

 

ALEは何からできるか、というと

PUFAからできます。

 

 

そもそも体の中にPUFAがほとんどなければ

糖化は、起こらないんです。

 

 

身体の中にPUFAが入ってくることによって

素早くALEが形成され、PUFAの影響で

糖が血中にあまり、糖化が進む…

ということになっています。

 

 

なので、キレイになりたい方は

糖ではなく、摂る油の種類を

気を付けたほうが、いいですよニコニコ

 

 

9月の本物はちみつ試食会、詳細は

こちら

 

10月の本物はちみつの試食会、詳細は

こちら