何度も通ったショールーム♪ | エンジョイ!家づくり

エンジョイ!家づくり

夢のマイホーム。建てるならやっぱり木の家!
そんな私達の一生に一度の家づくり。
楽しまずにはいられません。
Let’s エンジョーーイ♪

年明けからはじまったのが奥様お待ちかねショールーム見学(*^-^*)

事前の打ち合わせで標準仕様の説明を聞き、いざショールームへ。

キッチン、バスルーム、洗面は
・パナソニック
・トクラス
・タカラスタンダード


これが標準なのかと
「すごーい!めっちゃいい♪」を連発の私。(毎度毎度、このコメント)

だってね、うち社宅なんですよf(^_^;
キッチンは狭いし、入居した頃のお風呂はカチッカチッってレバーを回して種火をつけるお風呂(|| ゜Д゜)
(今はリフォームをきっかけに給湯器になりましたが)
浴槽の出入りは背伸びして乗り越える感じ。
トイレはもぅ、とにかくとにかく古い
(  TДT)
なので、すべてが新鮮でどれもステキ
( ☆∀☆)

その中でもすぐに決まったのが
パナソニックのトイレ
(トイレはパナソニックorリクシルから)

アラウーノ

え?!なになに?洗ってくれるの?

そう、アラウーノ。
(*^o^)乂(^-^*)


台所用洗剤をセットし、流すたびに洗い流してくれる。
パナソニック館内のトイレがアラウーノだと聞き、ちょっと確かめてきますと娘を誘いトイレへ。
ハイっ!決まり!


キッチン、バスルームは
トクラスに決定。
機能性はどこも言うことなしだったので、あとはデザイン。
主人も私も今の古いステンレスキッチンからとにかく卒業したかったヽ(;´Д`)ノ
だから、

強い!お手入れ簡単!
人造大理石(* ̄∇ ̄*)

ただ、色のデザインは一度決めては見たものの後々悩むものでして…。
キッチンの扉カラーは3回目にやっと。
バスルームも最終的には当初とまったく違うデザインに。
納得のいくまで何度も通いました。


洗面台は造作にすることに。
自分達が考えて選んだものが形になる。完成が楽しみだぁー(о´∀`о)