551 | 徒然日記

徒然日記

日ごろ 思ったこと、気づいたこと、メダカのことをあれこれと 綴ってみました。

 

一昨日の熱は何処へやら。

元気を取り戻しています。v(´∀`*v)ピース

 

 

娘も鬼のかく乱や!とか悪口を言いながらも

お土産をくれました。

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

 

これは大阪では昔からあるアイスキャンデーです。

知ってる?アイス

 

 

 

大阪ではね 昔からある人気の

アイスキャンデーって

 

 

北極のアイスキャンデーと

551のアイスキャンデーじゃないのかな?

 

 

豚まんで有名な551蓬莱ですよ。

(近畿圏しかお店はありません)

 

 

旦那は大阪生まれの大阪育ちなので

懐かしいな!って言ってました。ラブラブ

 

 

12本も買ってきてくれました。にっしっし

 

 

①アズキ

②抹茶

③チョコ

④フルーツ

⑤ミルク

⑥パイン

⑦ヨーグルト!

(ヨーグルトは夏期限定)

 

 

※ここでクイズです。

 

私は何を食べたでしょうか?

 

正解は一番最後ね^^

 

 

 

さて、昨日  アメリカフヨウが咲いていたので

喜んでいた私!

 

 

今朝来たら また一つ咲いていました。

 

 

しかしね。

 

 

ほら。

昨日のは もう落ちてる。がーん

 

一日だけなの~?泣き1

 

 

いや・・・。

半日よ。半泣き

 

 

朝、咲いていたのを お昼すぎに見に行ったら

もうしおれてたもん。がーん

 

 

ちょっと残念。真顔

 

 

めるぴょんにもらったオダマキは

 

 

枯れそうになったので

あわてて 地植えにしました。

 

 

復活してます、なんとか^^;

雑草は見ないでねきゃぁ~

 

 

朝顔は乱れに乱れて こんな感じです。

植え間違えたらしい 紫ばっかりみたい^^;

 

 

 

 

 

今日のメダカちゃん

 


 

 

 

 

 

最後までご覧いただいてありがとうございます。

 

※ ハ~イ!  私が食べたのは ミルクでした!

  当たったかな~?(^ε^)♪