徒然日記

日ごろ 思ったこと、気づいたこと、メダカのことをあれこれと 綴ってみました。


テーマ:

 

今日は色のお話です。照れ

 

 

昔、うちの隣に アメリカ人ファミリーが

住んでいたことがありました。

 

 

ご飯を一緒に食べたり

買い物に行ったりと 仲良くしていました。音譜

 

 

ディナーに呼ばれたときは

 

 

イタリアン料理とか タコスとかが

多かったですね。ピザ

 

 

うちに呼ぶときは 手巻き寿司や

から揚げ、トンカツが多かったかな。

 

 

でも、隣の旦那は帰って来たら

必ずうちの晩御飯を聞きに来ていました。カスパー102

 

 

中でもトンカツはすごく好きだったな。

 

 

それで 奥さんが私に レシピを教えてくれ

と言うので 教えました。目

 

 

それでね。

トンカツを揚げる時に

 

 

ほどよい色合いを何と言いますか?

きつね色になったらって言うでしょ?

 

 

私、うっかりそのまま アンジェラ(奥さん)に

言ってしまったんです。

 

 

fox colorって^^;

 

 

一瞬、沈黙があって

アンジェラが笑い出しました。

 

 

なんでfox colorって言うの?

brownて言ったら分かるのに・・・。

 

 

いや、だってね、日本じゃこう言うのよ。

ブラウンじゃだめなの。←強引に!!

 

 

って教えましたけど ちょっと笑いましたね、私も。

つい、直訳しちゃって。泣き1

 

 

英語得意じゃないし。ぐるぐる

最後は絵を書いて説明してたもんね、当時。

 

 

会話をするのに学校の勉強は

何一つ役に立たなかったな~。半泣き

 

 

しなかったから 分からないんだという

突っ込みは ご遠慮願いま~~す。(´▽`*)アハハ

 

 

あ、いつも綺麗にしていらっしゃる

お庭に白い彼岸花が咲いていましたよ。

 

 

綺麗ですね~♪

 

 

 

今日のメダカちゃん

 


 

 

 

 

 

最後までご覧いただいてありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。