ホームスクーリングにしようと思っているんだけど・・・
と話してみると
「行かないと出来ることも全然違うし、かわいそうだよ。」
「子供に教えるのって大変だよ。」
「子供は子供同士で学ぶこともあるから、
そういう環境は必要だよ。」
などなど否定的なことばかり言われます。
子供の健康にはかえらえないと思っているんだけど・・・。
でも、確かに一人の人がタラタラと話すのを聞く、という経験や
みんなで何かをやる、っていう経験は
ただ家にいただけではできないなぁ・・・、と思いました。
そこで、調べてみたら近所の教会に
「教会学校」というのがありました。
日曜日の朝1時間半くらいなんだけど、
歌を歌ったり、ゲームをしたり、多分お話を聞いたりもあると思う。
支援センターを併せてやれば、少しは補えるかなぁ?
もう少し子供が大きくなったら偵察に行ってみようと思います。
と話してみると
「行かないと出来ることも全然違うし、かわいそうだよ。」
「子供に教えるのって大変だよ。」
「子供は子供同士で学ぶこともあるから、
そういう環境は必要だよ。」
などなど否定的なことばかり言われます。
子供の健康にはかえらえないと思っているんだけど・・・。
でも、確かに一人の人がタラタラと話すのを聞く、という経験や
みんなで何かをやる、っていう経験は
ただ家にいただけではできないなぁ・・・、と思いました。
そこで、調べてみたら近所の教会に
「教会学校」というのがありました。
日曜日の朝1時間半くらいなんだけど、
歌を歌ったり、ゲームをしたり、多分お話を聞いたりもあると思う。
支援センターを併せてやれば、少しは補えるかなぁ?
もう少し子供が大きくなったら偵察に行ってみようと思います。