ブログを始めるにあたって

ホームスクーリングを決心したわけを書いておきます。


決心した・・・と言っても


まだ幼稚園のみホームスクーリングしようと決心しただけですが。


小学校以降については、子供の希望に沿おうと思っています。


ホームスクーリングを決心した理由は「放射能」です。


支援センターで保育園にお世話になることがあるのですが、


芋掘り、餅つき、落ち葉風呂などなど、


原発事故前とまったくカリキュラムを変更しておらず、


多分給食だってどこまできちんと検査されているのか・・・


と思ったら、子供を任せられないと思ったのです。


幸い私は専業主婦をしているので、


子供が放射能の話を理解できるようになるまでは手元で無用な被ばくを避け、


生活させたいと思いました。


まだ決心したばかりで情報収集中ですが


決意だけは固まりましたので頑張ります!