【「よもぎを楽しむ会」開催しました♡】 | 黄土よもぎ蒸し×ココロゆるせるおしゃべりで「優しいあなた」を取り戻す30分♪~練馬・ 手話・子連れOK~ホームサロン ビオラ

黄土よもぎ蒸し×ココロゆるせるおしゃべりで「優しいあなた」を取り戻す30分♪~練馬・ 手話・子連れOK~ホームサロン ビオラ

練馬区としまえんの近くで【黄土よもぎ蒸し】&【タッチングケア】で『こころとからだをあたためる』プライベートサロンです
・手話での対応&お子様連れも歓迎
・再生医療分野で注目の幹細胞培養上清液の美容シリーズをお得に購入できる加盟店の募集もしてます

↑画像からホームページへ移動します

 

 

先日

自然工房めばえさんの場所をお借りして

 

黄土よもぎ蒸し屋仲間の ネコノヒゲさんと

 

よもぎ蒸し屋が開催する

「よもぎを楽しむ会」を開催しましたウインク

 

おかげさまで満員御礼となり

半年前から温めていた企画が無事に終わりホッとしておりますおねがい

 

 

よもぎを楽しむ会では

 

・春の養生

・ハーブの女王 よもぎのお話し

・モグサとよもぎ粉つくり

・セルフ灸

・よもぎ団子作り と盛りだくさんの内容でお届けしました

 

 

皆さま

熱心にメモを取りながら春の養生やよもぎの話に耳を傾けてくださいました照れ

 



そして

お待ちかねのワークショップでは

ペアになって

すり鉢を使いモグサを作りました

 



 

・こんな風になるのね~

・いい香り~

・モフモフしてきた~

 

と楽しんでいただいている様子が分かるコメントばかりで

 

早速自分が作ったモグサでお灸をしていただくと

 

・あったか~い

・眠くなる

・気持ちいい

・・・・・・無言で目をつぶり癒される方もいらっしゃいました

 



最後に

よもぎ団子を作って実食

 

・よもぎの香りがする

・湯がくとよもぎ色になった

・美味しい~と 大満足のご様子でした

 

 



 

主宰した私たちも

ヨモギの香りと皆様の笑顔に癒されましたおねがい

 

 

 

ご参加いただいた皆様

ネコノヒゲさん

自然工房めばえさん ありがとうございましたおねがい

 

よもぎ蒸し屋が開催する「よもぎを楽しむ会」

次回は11/28(木)10:00-12:00

・よもぎカイロ作り

・よもぎ蒸しパン を予定しています

 

募集開始をお待ちくださいおねがい

 

 

 

 

ブーケ1現在募集中の講座・イベント

↓各項目をクリックしてお申し込みください↓

ふんわりリボンゆらぎcafe+ ~女性ための健康づくり~ 5/10(金)


虹更年期のお話会 6/19(水) Rumah_Ayu

 

オカメインコ黄土よもぎ蒸し&台湾式リフレクソロジー体験会  5/17(金) 5/25(土) 5/30(木)

 

セキセイインコ黄漢方レッスン&漢方イベント【kampo.Beauty.Projectオンライン講座&イベント】 

・【漢方ケアリスト養成講座】漢方いろは(漢方養生を身につけたい方向け)

・顔つぼレッスン、更年期のお話会、生理のお話会、基礎体温のお話し など

 

宝石赤インスタグラムの会員制セルフケアルーム宝石赤

 https://instagram.com/viola.selfcare.room?r=nametag

 

お買い物はこちら宝石赤よもぎ蒸し屋オーナーが厳選した「温活グッズ
 

宝石赤オーダーメイドの漢方茶もカウンセリング承ります↓

 

 

 
 
 

 

 

友だち追加

 

 

 

 
よく読んでいただいている記事はこちら