決まった! | Hiroshi と 時々エステ

Hiroshi と 時々エステ

ゆるーりゆらーり、男性エステティシャンの日常をお伝えします♪
たまに良いこと書いたり書かなかったり、キレイになるための知識をさりげなーく皆様にお届けします。ほんとさりげなーくね…




3月頃から、「コロナ対策のために手を打たないとやばいな」って考えてて、初めて国の補助制度(小規模事業者持続化補助金コロナ対応型)に申請してみたんだ。

これは、事業がコロナ対策で使った分の経費を、4分の3(最大100万+別枠50万)負担しますって仕組みで、コロナ禍でどういう状況にあるとか、今後の対策としてこのようにしたいっていう計画書を5ページに渡って作成し、それを東京の商工会議所で審査してもらうって流れでね。

毎日がスペシャル

やったこともないことをするってのは、とにかく大変だしめんどくさい。ただ、たくさんの人に応援してもらってたし、必ず成功させるって気持ちで挑んでたから本当に審査が通って良かった。

助けてくれた人たちには感謝しかないけど、これからは、コロナでも安心して受けられる新エステとジム経営で立派な社長を目指す。

と、夢を語るのであった。