口出しだけの旦那 | アラフォ主婦の赤裸々日記

アラフォ主婦の赤裸々日記

*3人家族*

私→1982年生
主婦、バイト

娘→2009年生
中学生

旦那→1984年生
会社員

アパート暮らし

旦那とは必要最低限の会話です

あー思い出すだけでムカつく!!


愚痴らせて!!


先月の

娘が部活の大会へ行く当日

朝練があるのに

動きが遅くて朝練が始まってしまって

娘が先生に遅れるって電話してってびっくり


洗い物をしてた私に

食事中の旦那が言った言葉にイラついたプンプン


「電話してやれよ」


はぁ?!


私「なんでこっちに押し付ける?!

洗い物してるんだから

電話してくれていいんだけど?」


旦那「番号知らないし」


私「紙に書いてあるし

知らないじゃない

娘に聞くんだよ!」


知らないからやらない?!


娘「もうかけなくていいよ」


準備を終わらせた娘は学校へランニング


洗顔を始めたら

旦那「あれじゃグレるぞ」


はぁ?!


私「何度急ぐように言っても

漫画読んだり

ゆっくりしてるせいなんだから」


旦那「痛い目に合えばいいってことな?」


洗顔の泡を流し始めたから反論できずショボーン


私が注意しても急がないなら

先生に怒られても仕方なくない?!


タオルで拭いてから抗議!


私「ゆっくりしてるから注意してるのに

それで手伝ったら

ずっと

ゆっくりしててもいいってことになるけど?!

それに

産後すぐから

何で1人で子育てするように

言われなきゃならないわけ?

責任取るって言いましたよね?」


旦那「いつ言った?」


私「娘が出来たとき」


旦那は無言で仕事へ車


責任取ってない!!


親になってない!!


もしかして

産むのは賛成だけど

自由が減るから子育て拒否だった?!


そこまで読めなかったえーん


年内に別れたいくらい!!


あー足がこんなことになってなければえーん