クマリデパート@ABC IDOL〜さらば新宿BLAZE | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

みなさんご無沙汰です。このところ色々ありまして現場は少しおやすみしてましたが、今日は今月末でなくなる新宿BLAZEでクマリデパートの最後の出演ということで、何しろここは僕のクマリデビューのハコなもので、万障繰り合わせてなんとか行ってまいりました。








主催は仮ちゃんとニキちゃん、なんですが、僕が到着したのはクマリの始まる20分前くらい、そのあと特典会を経てすぐに感想会に移動したので、ライブはクマリしか見てません。ごめんなさい。


その代わり、ニキのあみたちゃんにロビーでうちわをもらいました。代わりになってないか💦






ライブは後方の一段高くなったところでゆったりと全体を見渡しながら、ホール内をしみじみと観察。天井にミラーボールがあるなんてことを今日初めて知りました。




(小田さんセトリありがとーう!)



僕のクマリ初現場は3年前の6月23日、その日の記事がこちら。

あの日のセトリは今日のセトリとは1曲も重なってないけど、つい昨日のことのように覚えてます。思えばコロナ禍でライブ自体があんまりなくて、その渇を癒すかのように以降クマリデパートにのめり込んで行ったのでした。



というわけで特典会。まずフウカちゃんから。



これはBLAZEと涙のお別れの図。フウカちゃんと最後に会ったのは『ブルーサバイバー』の発売日のリリイベですからもう2週間以上前です。近況報告と、初現場の思い出話を少し。そういえば昨日でフウカちゃんとの初チェキからちょうど3年だったのでその話も。


3年前の7月25日、上野のガラフェスでした。



これは2年前の同日、「小旅行」と題するリリイベシリーズ。名古屋で。



去年は体調不良で当日のチェキはなし。これはその直前のリミスタ的なやつかな。




そして今日、BLAZEのBで。横にして見ると3周年の3に見えなくもない、かな?




さおてゃん。近況報告会。8月のX日のこと、了解です。何とか行けるようにがんばる✊


さおてゃんともBLAZEで初めてチェキ撮った時のことを話したかったけど、時間切れで果たせず。まあまた今度、そういう機会があれば。




ナコちゃん。最近の自炊についてあれこれと話す。生誕ソロのチケットも確保しましたから、今年も楽しみにしています。



今日の特典会はここまで。時間ギリギリまで回してこれが精一杯でした。他のみんなはまた次の機会に。






さらば新宿BLAZE。大きさも音響も「ちょうどいい」ライブハウスでした。周りの環境は必ずしも良くなかったけど、そういうのも含めて、今となっては良い思い出です。今日は雨は降りませんでしたね。笑笑




「BLAZEの水」も見納め。