クマリデパート@dot yell fes PREMIUM Vol.7 | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

今日の東京は気温30℃を超える真夏日でしたが、暑さに負けず新宿BLAZEまで行ってまいりました。






BLAZEは来月末をもって営業終了と告知されています。それまでにあと何回かは来る予定。ここは僕にとってクマリ初現場の箱、立地はともかく思い出の詰まったライブハウスなので名残惜しい。





今日は前方チケットを取ってましたのでこんな整番、自分の前にいくつかの抜け番があり、上手の端っこの方ながら最前に収まりました。そういえばBLAZEでは上手最前に立つのが続いた時期があって、フウカちゃんに指定席だねと言われたことなどを思い出しつつ開演を待ちます。


今日の対バンはクマリと一緒になることがあまりないグループが多かったので新鮮でした。バニラクルー、太陽と踊れ月夜に唄えは(存在は知ってましたが)初見。


可憐なアイボリーとなみだ色の消しごむは見たことありますけど人に話せるほど詳しいわけではありません。


リンクルプラネットは全くの初見。プラモデルとのタイアップなんですって。ここは特典会もなし。


そしてもうひと組の特典会なしのグループLucky2ラッキーラッキーラッキーラッキー)。エビヲタ時代の畏友ぐみさんが推してるグループで、前から一度見たいと思ってたのが今日やっと実現しました(ぐみさんにも久しぶりに会えて良かった。5年ぶりくらい?)。





メンバーは中高生(若い)、昔のエビ中というか、2013年以前の旧3Bjrを彷彿とさせて懐かしい感じ、でもパフォーマンスはキレキレで、色んな意味でなるほどと膝を打つ思いでした。今日特典会があれば不用意に行ってしまったかも知れません。危ないところでした。でも今からまた中高生推すのも骨が折れますからね、下手したら孫の歳ですよ。ですからなるべく遠くから眺めるだけにしておきます(でも2人ほど気になった子はいますが……)。



ええと、気を取り直してお目当てのクマリデパートです。今日のセトリ。



(小田さんいつもありがとう。今日も話せなかったけど、近いうちにまた!)


久しぶりに最前で見て、新メンバーの2人がもうすっかりチームにフィットしているのがはっきりと見えてとても良かった。それと、逆説的ですが最前でもレスは来るということを確認。今日はブルーサバイバーもケンパーもサクラもなかったけど、選曲にバラエティがあってこれはこれで楽しいセトリでした。



特典会はロビーで。まずはフウカちゃんから。




dot yell fesの札で。僕もリスバンもっと見せればよかった。どの曲だったか、目が合って恥ずかしかった、とおっしゃる。僕は全然恥ずかしくないんだけどな……。




ナコちゃん。あみだのポーズ。僕の携帯を見て、後ろに(フウカちゃんの)証明写真シールとか貼ればいいのにと提案される。なんと返答すべきか分からず適当に誤魔化す。




久しぶりにカンナちゃん。左手はEだよと。とても積極的な彼女、圧は小田さん以上かも知れない。元気です。




リコウちゃん。TikTokの2つのアカウントの使い分けなどを聞く。それと今日、僕の隣で見てた人がリコウちゃんを以前のグループで見たことがあると話していたことなどを報告(この人はラッキーちゃんお目当ての人で、ぐみさんの知り合いでした)。




フウカちゃん、ちょっと違うポーズにしようと。後ろから追いかけるストーカー風だねと言ったら笑ってました。僕の表情は真に迫ってるのでちょっと見せられません。



いつものポートレート風チェキも。




さおてゃん。これは何のポーズかな?とても可愛らしく撮れてるのでソロの方がよかったかも(僕はとても醜く撮れてます)。前回のブログも見てくれたのにさおてゃんのことは3行くらいしか書いてなかったので、次はもっと書くねと約束。さおてゃんについては言及したいことがたくさんあるんですけど、よく考えたらみなさんにお知らせするようなことでもないので、少しずつ本人にだけ話すこととします。




フウカちゃんと指差しの練習。今日見たラッキーラッキーの話など。




最後にトリッキーな構図で。スポットライトに照らされて茹で蛸みたいに写ってる僕の顔をお見せしたいのは山々ですが、諸般の事情により隠蔽。フウカちゃんが最近のTikTokで着用してたジャージ、それに伴うあれこれなどを話す。


小田さんとマナちゃんには届かず。どうしても時間の制約と列の状況との兼ね合いがありますのでね。



今日はいろいろと勉強になりました。明日も新宿で対バンがあるので、深酒などすることなく大人しく帰宅。