クマリデパート@NEO Xmas PARTY | 霽月日乗・ホーマーEのブログ

霽月日乗・ホーマーEのブログ

個人の備忘録です。

昨日はiLife!主催でしたが今日はネオジャポ主催のライブイベントです。場所は昨日と同じ新木場ガーデン、できるなら避けたいハコなのに、そして昨日は2往復もしたのに、今日もまた埋立地の倉庫まで遠足です。トホホ。




まあしかし昨日はどのアイドルもライブが素晴らしかったので、今日も期待しておりました。本当は朝イチのムーブから見たいと思ってましたが、昨夜遅かったので当然のごとく寝坊、仕方ないので15:10スタートのクマリに間に合うように家を出ました。


のんふぃくの途中で入場。クマリの後にiLife!が控えているので会場内はすでに満杯。それでもジャムズ、未定と入れ替わりのたびに少しずつ前方へ移動、今日も平民一般チケットで入場したのでそれほど前方は望めず、フロアの真ん中あたりでの鑑賞となりました。



そしてクマリデパート登場。今日はキッチン衣装プラスちょっとしたクリスマス風の飾り(帽子とかケープ)でした。



(今日のセトリ。小田さんありがとう)


昨日のメロウセトリとは裏腹に、今日は沸き曲中心。特にクリスマスイブに聴く「永遠サマー」、最高でした。「ケンパー」始まりの「チェリブロ」終わり、今日は人口密度が高かったので派手な振りコピは自粛しましたが、そうでなければ途中で倒れてたかも知れません。夢のような時間はあっと言うまに過ぎて終了。



ライブ終了後、すぐに特典会スタート。まずは昨日やり残した宿題を。



というわけでマナちゃんから。クリスマスカード(と粗品)、昨日渡すことができなくて、余計な心配かけてゴメンね。昨日の時間切れの様子を縷々説明して事なきを得ました。



そしてメイちゃんにも。うさぎの耳のポージングをするように言われましたが、肩が上がってませんね。1日遅れたけど、今日がクリスマスの本番だから、と詭弁を弄してこちらも何とかクリア。2日がかりになりましたが、クリスマスのミッションこれにて完遂です。よかった。




そしてフウカちゃんに戻る。色違いだー、と早速のご指摘。今日は本人のサイン入りドルネバT(グレー)です。昨日は白でした。昨日渡した「クリスマスコフレ」(といってもデパコスじゃありませんよ、フランス語 "coffret" の原義どおりの、単に「小さい箱」、中身は手紙の類です。こんな風に言うとちょっとお洒落でしょ?)はまだ開けてないとのこと。お正月休みにでもゆっくり開けて、との提案には、クリスマスの雰囲気が味わえる期間中に開けたい、と素敵な答え。その表現、僕もどこかで使わせてもらおう。




そして2周め。昨日の反省を胸に、夏券との2枚出しで2ショとソロ。フウカちゃん、自身のサンタクロースとの思い出を話してくれました。次の現場は明後日のシエルとの対バン、そこでの再会を約して(大げさ?)今日はこれにて終了。



お疲れさまでした。



この後、新木場の駅前でしょーやまさんと乾杯。19:30にはガーデンに戻ってアンスリュームを観るという彼と別れて帰宅する予定が、やっぱり僕もライブが観たくなって、連れ立ってまた会場へ。再入場するとフェスティブが始まるところで、そこからアンスリューム、デビアン、ちゅら、ネオジャポと、結局最後まで観てしまいました。


アンスは昨日とは逆に「にゅーかおすっ!!!!!!」始まりの「だだだっ!!!!!!」終わり、昨日の熱量はそのままに、今日はややリラックスした感じのパフォーマンス。今日も素晴らしかった。


デビアンもライブを観るのは久しぶりでしたが、今やメジャーアイドルの風格ただよう安定のパフォーマンスでした。ちゅらもネオジャポも気合いの入った(としか形容しようがない)ステージ。この2日間でたくさんのアイドルを観ましたけれど、どこもクリスマスらしく華やかで楽しくて可愛らしいパフォーマンスの連続で、僕はすっかり良い気持ちになりました。とても豊かなクリスマスになったと思います。


戻ってから観たグループの特典会にはどこにも行かず、ライブ終了後、アンスの特典会に参加するしょーやまさんと別れて今度は本当に帰途につきました。